フレンチブルのワンコそば in Japan

アーバンライフにてアウトドア風味

本当は今週末もキャンプの筈でしたが、、木曜の夕方から娘が熱を出し、金曜朝には下がったものの大事を取ってキャンセル。

昨日はキャンプ場にてチャレンジ予定だった串揚げを家で食べました。キャンプ場を想定し、洗い物をせずに帰る、も想定。

鍋はコロダッチのカプセルだ。少量の油で揚げれそう、ダッチなら手入れで油を馴染ませるので、串揚げの後も中の油を吸い取れば洗わずとも心情的に気持ち悪くなく持ち帰られる、という個人的感情有り。

バッター液、手作りの二度漬けオッケーソースは密閉容器に入れてと用意周到でチャレンジ。結果、とっても美味しいサクサクの串揚げになりました。満足。
これなら1泊なら洗い物しなくてオッケーやわ。でも理想はカプセルじゃなくてポットね、、と思うヨメがここにいる。ポット買ってもいいんだけどな。
でも今一番気になっているダッチがある。

そのダッチと別の気になっているものを見に、今日は浅草橋のCAMP on PARADEさんに行ってきました。
こちらのお店、小さいながらとってもお洒落ですっかり気に入ってしまった。ユーズドのバーナーやランプもメンテして販売されています。殆どが売約済みのようでしたが、ヨメのお目当ては作家さんが作っているガス管。ガスカートリッジとランタンは自前のものを使用。真鍮製のガス管で二股のものと三股、それからカセットコンロに付けれるちょっと形が違うものも販売されていました。
1つのガスカートリッジでランタンが2つ、または3つ灯せるようになります。雰囲気抜群、質感抜群。それを珍しく?カッパが気に入った!

もう一つのお目当て、ダッチはWEEKENDERと名がついたダッチオーブン。コンパクトです。蓋に彫り込み模様がついており、炭火を乗せた後、革手袋とかで軽く拭うとその彫り込み模様が浮き上がってくるという。最高に美しいダッチオーブン。
これ欲しかったー!でもサイズがうちで持っているものに近くてカッパが難色を示し保留。鍋ばっかり増えても、、だ、と?使うのはヨメじゃ。
でも今日は思わぬ別の物をカッパが購入したので我慢。いつか手に入れます。もう一回り小ければ(串揚げでも使うように)迷わず買ったんだけどなぁ。

ノリノリで二子玉まで帰ってきた後はガーデンアイランドのスノーピークで色々見てソファを買い換えたいなぁと思ってみたり。持ち運びでき片付ける事もできる、そんなアウトドアなソファも良いなぁ。

娘はブゥちゃんに、とハート形のワンコケーキを所望。あぁ、、こういうのも久しいなぁ。
帰宅後、お留守番を頑張ったブルさんにお礼といっぱいのラブラブを込めて娘がサーブしておりました。

















[PR]



by wakka-w | 2016-07-03 21:49 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント