フレンチブルのワンコそば in Japan

師走でヨメ走り、リンパ腺が腫れる

先週は立て続けに楽しい事が起こり、一昨日は短期で習っていた着付けの教室が無事終了。そろそろクリスマスやら正月やら年賀状やら(いや、先に年賀状を何とかすべきでは。。?)の準備をやらねば(しかも、ヨメの予定の年賀状デザインでは既に間に合わないんじゃないかと、今日寝起きの布団の中で考え震え慄いていた。)とバタバタしとります。

そんな中、今年はでっかい旅行もやったもんだでクリスマスプレゼントは無しにしよーとカッポと協定を結んだのでありますが、ネットで見た九印の限定バッグ(すまん。紹介するには買えないとつまらないんだけど、既に売り切れらしい。来年の冬を待て。)が可愛らしく、値段もそこそこなんでポチッとしてみた訳だ。それが先程やってきました。早く使いたいなー(カッポへのプレゼントの筈。)

ちょっとさー、いろいろあるんだよ~。紹介したい事が。

でも神戸の更新も止まったまんまで(ぶぅちゃん管理人様、サンキュー!更新忘れてないぜ!!しばし待て!)デヘヘヘヘ。おまけに先週の金曜に素晴らしきオフ会に行ってきたのだよ。だから先にその話。

あと月曜の着付けの教室の後、達成感でアクティブになり、ブルを連れて近所の金物屋さんに熊手を買いに行きそのまま落ち葉拾いをしてしまったのじゃ。ところが達成感でアクティブな上に、着付けの時は必死に汗を掻き掻き(自慢ではないがヨメは汗ピッチョンじゃ。恥じじゃ。)練習してたもんだから、どうも体が冷えてしまったらしい。風邪のひき始めでリンパ腺がドクドク痛いのだよ。

そんでさ(←ど~でもいいな、この話)。葛根湯を飲んで寝ていたんだけど、昨日の夕方から体調が良くなったんで、これまた嬉しくなっちゃってアクティブになり、ブルとちょこっと遠出の散歩をしてみた訳だ。田園調布まで。その話も地味~にあったりするんだよ。

まあ良い。ヨメの話を聞いてくれ。

d0041074_1433476.jpg
↑ 僕の話はお休みでちか。じゃ、寝てるでち。

------------------------------------------------

先週の金曜、ヨメ、生まれて初めての「オフ会」なるものに参加して参りました。オフ会っぽい感じでは「Bulldoss」さんのオープンの日に食事を御一緒させてもらった事があるんだけど、完全なブログつながりでのオフ会って初めてー!

ヨメが元々ブログ(第一のブログは海水魚の方じゃ。)を始めた理由って、カッポの

ブログで海水魚仲間を作ってオフ会がしたい。。

とゆー希望的観測的セリフなんじゃよ。忙しいカッポに代わりブログの立ち上げを行ったものの、全くカッポが書く気配は無し。そうこうしているうちにチビチビ~’s(←うちの海水魚どもの事だ)が病気になったりビチビチしたりと「今ブログを書かずしていつ書く!」みたいになっちゃってヨメがズルズル書いてんだけどさ。

そんな訳でヨメ、カッポより早く目的を達成。当然じゃ。

オフ会参加者はお隣のガーコ様(数あるブログの中でブルブログを見つけてくれた奇跡の方だ!しかもお隣!!)と、nacoco様(ガーコ様のお友達でヨメもガーコ様のブログで知り合ったのだ)。

会合名「モデなる会」。栄えある第一回「モデなる会」は中目黒の黒羊にて開催。

ちょい前に自由が丘のジンギスカンのお店紹介したじゃない。あの時本当は行く予定だったジンギスカン屋さんっす。

ジンギスカンはダイエットにも効果的だそうで(どこがどーゆー風にかは。。フフフ)、中目黒のおされジンギスカン屋「黒羊」にはモデルさんもチョコチョコ来るんだと。そんな訳であやかろうと「モデルになる会」は開催されたのであります。あ、「モデなる会」の由来で笑ったそこのお前、笑い事ではない!

集まった3人はですねー。ヨメ、びっくりしました。皆ちびっ子でした!ガーコ様はお隣同士という事もあってご本人と面識があったんですが、nacoco様まで小さき人とは!ええ、とっても可愛い3人なのです。

中目黒の駅で落ち合ったんですが、会ってすぐからもう、笑いっぱなしで。。ブログでお互いの近況知ってるし、雰囲気も似ているから話も弾む弾む。。大うけなヨメ。

お店の中でもでかい声でしゃべりまくっていたんで、ヨメはかなりハイテンションでした。そしてそんな暴走気味のヨメを温かく見守ってくださるガーコ様とnacoco様。。素敵な方々であった。。

正直、お二人ともお話が上手なのです。そんでもって聞き上手。ヨメもあんな風に落ち着きあるおもしろい人になりたいなー、憧れる。

またやるとです。第二回「モデなる会」。ちなみにこの「モデなる会」の密かな立役者は我が家の子豚、ブルち様のおかげで開催する事ができました。そんな訳でブルちは「モデなる会」の栄誉会長でございます。。(よろしいかしら。。)

ところで「黒羊」。金曜の夜でガーコ様が予約を取ってくださっていたので我々すんなに入れましたが、この日は席もチラホラ空いていたようです。でも後ろの席で会社帰りのおじ様方が忘年会らしきものをやっていたりと盛り上がっていた(親父の必須キャラ、鍋奉行もおりました。)んで、予約を取るのが無難なよう。

ヨメ、カメラ持って行くの忘れちゃったよ。ってか、そんな事考えもしなかったよ。。お二人が撮られているのをニコニコ見守っておりました。う~む、ブロガー失格か。

お店はとってもおされ空間。正面がガラス張りなんで部屋の中のスモーキーさ加減がよく分かるとです。入り口にロッカーとファブリーズなんかの消臭グッズが置かれてて、大変嬉しい(が、後にファ○○ーズは効かない事が判明。煙モクモクだもんなー)。

メニューはシンプル イズ ベスト、な品数でサクサク頼むものも決まっちゃう。実はこっから正直記憶があまりありません。。

この後羊肉がやってきてジュ~ジュ~焼いて食べたんですが、ヨメ、喋りまくってたから。ゴクゴクビール飲んで、ジュ~ジュ~肉食ってベラベラ喋って。。をエンドレスに繰り返しておりました。

でもここ重要。喋りまくって肉を食いまくっていたとゆー事は、それすなわち

肉 うまし

也。


ガバガバいけました。う~ん、マンダム♪(謎)

サクサク食べ終わって、まだ帰っちゃうには名残惜しい。。とゆー感じで「黒羊」はお会計。その後、ガーコ様に連れられて目黒川沿いにある「HIGASHIYA」さんとゆー、和菓子屋兼バーのお店に入りました。

これがまたおされなんだ!黒羊と違い、こちらは外から中が見えないような外観。入ると1階が和菓子屋さん(こちらは営業終わってました。)、バーは2階です。モダンテイストな和で、落ち着いているけど、地味じゃない、大人な雰囲気が素敵。ワイワイ騒ぐ所ではござりませんぞ。

2階のバーには窓があり、桜の枝がよく見える。桜が満開の頃はそれはそれは華やかなんだろうなー。。桜が窓枠で切り取られて絵のように見えるんじゃないかな。

お店の方には「黒羊からですか?」と聞かれました。わー、万歳羊肉。全然匂いが消えてねぇっっ!

そいでまたお酒のつまみに頼んだお菓子がおいし~♪ガーコ様のお勧めの棗バターなんか秀逸でした。これ、うちでも作れないかなー。さっそく手作りできないか考えるヨメ、主婦の鑑(??)也。

下で買う和菓子もとても素敵に包んでいただけるそうで、ヨメ、また来る。絶対来る。帰り、ショップカードを貰おうと和菓子の店に侵入し(チビっ子なんで1階の営業終了テープを潜り抜けたとです。やっちゃいかんとです。)、お店の方に見つかるとゆー、恥ずかしい場面もやっちゃったけど、ヨメ、また来る。絶対来る。無事ショップカードも手渡しで貰えたし。。ハハハ(汗)

すんごく楽しいオフ会でした!

---------------------------------------------------

後日。。ってか昨日、例の「棗バター」が自作できないか考えて、他のサイトさんを回ったんですがさすがにレシピは載ってないよなー。でも、お菓子の画像と何が入っていたかを書いてるとこがあったんで、分かってる材料だけ買って来ました。実は、バーは照明がムーディーで棗バターもちゃんと見えてなかったヨメ。「棗とバターが入っているんだな」とホクホク食うておったんですが。。

買ってきた材料はドライ 棗(と言っても半生みたいに適度に柔らかい)と発酵バター、それからクルミのロースト。そのまんまじゃがな。棗に切り込みを入れバターを中に入れてクルミを散らします。画像で見るとそんな感じー。

味は。。間違えてはなかったと思う。微妙に違うんだろうが。バターの量を調整すればなかなかよろしいんじゃないでしょうか。。今度お店で買ってきてもう一回チャレンジしてみます。全然違う味だったりして。。

食べる時の雰囲気も大事だかんね。

・・・

まずは家の掃除から始めますです、ハイ。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-07 13:34 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by nacoco at 2005-12-08 23:31 x
先日はオフ会どうもでした~。
私も3人ともちびっ子で尚且つ似たような雰囲気(失礼ながら・・・)
だったので、驚きでした~。笑

私も良く食べて良く喋って良く笑ってたなー、
っていう記憶しかあんまないんだよねぇ~。
なんでだろう・・・。

第2回もすでにもう楽しみにしてます!
もっちろん、ブルちというキードックがいてこそのご縁なので、
名誉会長就任で異議なしです!

追:私の日記は例によっておもいっきり割愛文になっているので、
トラバさせて頂きます~!そして、リンクもして良いでしょうか?














Commented by wakka-w at 2005-12-08 23:39
>nacoco様
第二回、ヨメもすでに楽しみにしてますですー。いつがいいかな(笑)名誉会長も皆の前で挨拶させねば。。ブヒブヒしか言いませんが。

トラバ、リンク、ウェルカムでございます!ありがとうございます~♪でも相変わらず長いんですよ。。このスタイルが定着してしまった。。
Commented by ガーコ at 2005-12-09 02:10 x
どもども。あたしもベラベラ喋りまくってしまいました。暴走してしまったかどうかが、いまさらながら心配。。。
棗バター、早速トライしたんですね。あちきも、やってみるぜぃ!
Commented by wakka-w at 2005-12-09 18:39
>ガーコ様
暴走ウェルカム!3人ともベラベラ~'s とゆーことで。。ヘヘヘ。心配ナッシングっす。

棗バター、トライしておりまする!でもちょっと復習がてらに本物を買ってこねば。。(笑)あれおいしかったー♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント