人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み0日目

夏休み、どうするよ。毎日居るのか、、と考える前に予定を入れる。とりあえず7月末まではずーっと忙しい。多分8月前半も意外に忙しい。お盆の頃を乗り切り(カッパは休みだろうか、休みあるんか?知らん)後半になったらまた怒涛の忙しさなのでそしたら2学期や。よし、これでいこう。

と思って終業式の今日、早速ディズニーオンアイスを予約。代々木の第一体育館でやってました。

出発時間まではちょっとだけ余裕あるか、と思っていたらお友達から近所でのランチに誘われ、久々に楽しいランチ。同じ幼稚園に通うママ達。プレの頃からのお友達も多く、ヨメもとっても嬉しいランチ。ランチの後は子供達が遊ぶ姿を見ながら近況報告で大笑い。
ありがとう、良い夏休みを!遊ぶなら誘って!!と別れる。

さてディズニーオンアイス。今年は「アナと雪の女王」で我が家は初めての鑑賞でしたが、娘が楽しんでくれたので母としても連れて行った甲斐のあるイベントでした。
やはり子供が多くて結構無法地帯、、とまではいきませんが、子連れには気軽に行けるイベントでした。が、ランド並みに親の試される大地ですた。事前に食べながら観れる、と聞いたのでお菓子を少々持ち込み休憩時間はオヤツタイム。会場ではかき氷やポップコーンが売られていましたが、ディズニー大好きでないとなかなか買う気にならないお値段ですた。キャラクターのケースとか付いてくるのね。子供は喜びそうですが、かき氷が1700円くらいしてたかな。えぇっと、この前二子玉で食べたヴィクトールのパフェ、いくらだったかな。。

今回の席はアリーナの東のひ列40、41番。真正面です。舞台からは少々遠いのですが、席がひな壇状になっており、比較的見やすくなっていました(そりゃアリーナやけん)。表情までは伺えませんが全体像は把握しやすい。ただひな壇になっているとは言え子供には席が低いと聞いたのでダイニングチェアに使っているチャイルドシート(座布団)を持って行きました。ミニヨメコさんはほとんど母の膝の上にいた訳ですが。前の人が携帯でビデオをよく撮っていたので親の膝辺りが丁度良かったようです。そうそう、カメラも自由に撮って良いのかしら?沢山の方が写真やビデオを携帯で撮っていたわ。そんな規制の緩い舞台のようでした。そういうのも楽しめる舞台。

娘は大喜び。レットイットゴーでは自ら歌っておりました。休憩時間に光るスティックを買ってあげたので帰宅後も興奮冷めやらぬ様子。帰宅後、比較的暗いトイレに立てこもってスティックに光を灯し、感嘆の声をあげておりました。いや〜、ちゃんと遊んでくれるみたいで良かったわ。もうホンマ、ぐぬぬ、、ってなる値段やし。逐一報告していたのでカッパから「妖精の粉(by ティンカーベル)で何とかして」と切実なメッセージが。うん、我々親のピクシーダスト、、ぜんっぜん足りない。

でも何かしら刺激になったようで0日目は無事終了。私も親には色々連れて行ってもらった(ブルバアに。多分そういうのが好きじゃない人だけど、子供の為に、と必死に色々連れて行ってくれたようである)。ちゃんと覚えています。ミニヨメコにも覚えててもらいたいな。。

追伸。光る魔法?のスティック。私に向かって何度も「ママが怒りませんように、、」と魔法をかけるのは何故そこだけリアル。


















by wakka-w | 2016-07-19 21:22 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31