フレンチブルのワンコそば in Japan

私の贅沢

d0041074_21192524.jpg
↑ 彼は私の贅沢のひとつです(翻訳風)
↑ 彼ってハンサムじゃない?(英語教科書風)
↑ てっぺん白髪ちゃうで。由緒正しきクリームの白筋やで(逆ギレ風)


幼子抱えの主婦としては遅めですが、今ご飯食べてます。お一人様(娘は寝た。カッパ?もちろんいない)でアワビのリゾット、スパークリング1本付き。

夏休み3日目です。今日はカッパが居なくてご飯は自由。娘の習い事の帰りに近くのレストランでワインかクラフトビールのお得なセット(スパークリング入って4杯でいくら、とか3種類でいくら、とか)でオサレ美味しいご飯食べて帰ろうか、と思っていたのですが、盛り上がりすぎて昨晩食べログでメニュー見て食べたいものを計算していたら少々ドン引き。それでもカッパが日々の労いの意味を込めてか「別にいいよ。好きなもの食べてきなよ。」と言ってくれたので行く気ではあったのですが、

今朝の雨を見ながら一人想う私。

あんだけ出して、それで貴女は満足なの?娘と2人っきり、時間とブルさんを気にしながらお酒飲んで、帰宅後は娘をお風呂に入れる、時間との闘い。。上げ膳据え膳で美味しいものをこの値段出して食べても帰宅後は駆け足。デザートまでセレクトしていたけれど&全てを娘とシェアする気であったけれど、多分これ前菜の段階でお腹いっぱいになるのでは。。あとは苦行よ。更に言うときっとミニヨメコはこのセレクトに大満足はしないでしょう。私の贅沢って何?

そうなん、私の贅沢ってなんやと思う?自分の食べたいものを時間や娘を気にすることなくのんびり食べて飲むこと。娘の心配せずに足元にいてくれるブルちをたまに触りまくること。ブヒブヒクチャクチャブルさんの存在を感じながらのんびりすること。

で、家でご飯を食べることにしました。贅沢なご飯。ヨメは昨日どっかで刷り込まれたのか、どうしてしもアワビのリゾットが食べたい。でも娘はいまひとつだろうな。限りあるアワビを渡したくもないし、大して好きでもないんやろ?(脳内逆ギレ)よし、お前はお刺身や。帰宅後速攻で出来上がり。映画でも見てて。

が、ここで誤算。娘が観ている映画が自分も気になる。結局変な場所で変な姿勢で映画を最後まで観る事になり、映画を観た後は娘のお風呂から就寝まで見守りますた。結果、9時前から包丁を握る事に。
一度は挫折したが、働いていた頃は夕食ももっと後だった。とにかく今日はチャンスなんよ。何のために必死に適当なサイズの適当なお値段のアワビ探したん(別にお高いもんが食べたいんちゃうの。大きなサイズがええでもないの。適当なんがいいの)。
やるわ、ワタシ、今から包丁を握る。やるわ!!(別に大した作業はない)

で、ブルさんが臭いを嗅ぎつけてふてくされている横でアワビのリゾットを作りまして無事に完食致しました。プッハ〜〜〜!!!!これやでこれ!!しかも気分は花金!
雰囲気の贅沢?実はそれもレストランに求めていたが、ええの。最近カステヘルミのクランベリーキャンドルホルダーを頂いたのよ〜。周りは片付いていなくとも、そこに1点集中したらいいのよ〜〜

今日はこれから残ったスパークリングと共に美味しそうなチーズ食べる。十分贅沢満喫できそう。ポケモンGOの勉強しよ。














[PR]



by wakka-w | 2016-07-22 21:19 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント