フレンチブルのワンコそば in Japan

流行りに乗っかって

サラッと流行りに乗っかってゴー。

今日見たプレイヤーで一番素敵だった人。年配のおじ様。
パナマ帽にピカチュウなバッジを付けて渓谷近くを散策されていた。しっかり携帯持ってチラチラしてた。そして、とてもお洒落な方だった。顔立ちがなんかこう、、ずーとお洒落好きだった人みたいな雰囲気でカッコよかった。

近所の川にコイキングがいるらしい。学生さんがコイキングがいたと話していたのを耳にする。
夜、帰宅途中にインストールしたというカッパ(ヨメは待っていたというのに。だったら帰り道で何かをゲットか、と思ったら何もせずに帰宅。何故帰宅途中でインストールしたし。)のアプリを使って地図?を回していたら近くでビチビチするコイキングが。お前か。

そして少々これはマズイのでは、、と思う場所が何かのスポットに。まぁ、うん。問題がおきませんように。

カッパにはチュートリアルでヒトカゲをゲットさせる。チュートリアルに出てくる中で一番なんかこう、、(?)と言うので、このシトは確かリザードンになるのだ。ヨメはリザードンが好きなんや、と説明する。そうなん、じゃぁまぁ良かった、と納得するカッパ。ところでこのアプリでヒトカゲからリザードンに進化する事ってあるのでしょうか?
ヨメは娘とピカチュウをゲットしようと思う。ヨメが知ってるのはコイキングとピカチュウ、御三家くらい。あとミュウツーか。ニャースとソーナンス(?)も知ってるな。
このアプリは色んな可能性を秘めていて上手に使えば凄く良いキッカケになるのでは、、と勝手に思っているので、娘と一緒に一からポケモンを探せたらいいなぁ。

そう言えば久々に妖怪ウォッチのキャラクターの名前を耳に挟む。学生さんがお友達とね。俺、何々見たい、、みたいな事を言っていて、それ妖怪ウォッチでしょ、と突っ込まれていた。やはりポケモンと言えば妖怪か。
今大江戸博物館で妖怪博やってるの、とっとと行かねば。とおいーーー

週末は家族でポケモン探してみようと思います。あ、犬の散歩が捗っているようで。うちにもリアルポケモンみたいなんおるんやけど、お友達探しに協力願おう。







[PR]



by wakka-w | 2016-07-23 01:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント