流行りに乗っかって

サラッと流行りに乗っかってゴー。

今日見たプレイヤーで一番素敵だった人。年配のおじ様。
パナマ帽にピカチュウなバッジを付けて渓谷近くを散策されていた。しっかり携帯持ってチラチラしてた。そして、とてもお洒落な方だった。顔立ちがなんかこう、、ずーとお洒落好きだった人みたいな雰囲気でカッコよかった。

近所の川にコイキングがいるらしい。学生さんがコイキングがいたと話していたのを耳にする。
夜、帰宅途中にインストールしたというカッパ(ヨメは待っていたというのに。だったら帰り道で何かをゲットか、と思ったら何もせずに帰宅。何故帰宅途中でインストールしたし。)のアプリを使って地図?を回していたら近くでビチビチするコイキングが。お前か。

そして少々これはマズイのでは、、と思う場所が何かのスポットに。まぁ、うん。問題がおきませんように。

カッパにはチュートリアルでヒトカゲをゲットさせる。チュートリアルに出てくる中で一番なんかこう、、(?)と言うので、このシトは確かリザードンになるのだ。ヨメはリザードンが好きなんや、と説明する。そうなん、じゃぁまぁ良かった、と納得するカッパ。ところでこのアプリでヒトカゲからリザードンに進化する事ってあるのでしょうか?
ヨメは娘とピカチュウをゲットしようと思う。ヨメが知ってるのはコイキングとピカチュウ、御三家くらい。あとミュウツーか。ニャースとソーナンス(?)も知ってるな。
このアプリは色んな可能性を秘めていて上手に使えば凄く良いキッカケになるのでは、、と勝手に思っているので、娘と一緒に一からポケモンを探せたらいいなぁ。

そう言えば久々に妖怪ウォッチのキャラクターの名前を耳に挟む。学生さんがお友達とね。俺、何々見たい、、みたいな事を言っていて、それ妖怪ウォッチでしょ、と突っ込まれていた。やはりポケモンと言えば妖怪か。
今大江戸博物館で妖怪博やってるの、とっとと行かねば。とおいーーー

週末は家族でポケモン探してみようと思います。あ、犬の散歩が捗っているようで。うちにもリアルポケモンみたいなんおるんやけど、お友達探しに協力願おう。







[PR]
by wakka-w | 2016-07-23 01:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28