フレンチブルのワンコそば in Japan

齢40にして

那須のアパルカに初めてお邪魔しました。

高速で3時間。こちら方面はスムーズに進むので走りやすいですね。とは言え最近3時間くらい運転していたら目が痛くて歳を感じるのですが。
途中のSAで餃子を食べてキャンプ場へ。帰りはSAで冷凍餃子を買って帰宅。家族揃って餃子好き。

アパルカに到着後、カッパが受付をしている間に早速クワガタムシのメスをゲット。そして夕方カブトムシのオスとメスをそれぞれ別の場所でゲット。齢40にして初めて大物の虫捕りとなりました。連れて帰ろうか迷ったのですが、うちにはすでに先住のカブちゃん達が何匹かいますので帰り際にリリース。

こちらのキャンプ場、とっても良かったです。絶対また行く。
スイートグラスが賑やか(うるさいとかではない。活気がある)で楽しいキャンプ場ならアパルカは穏やかで落ち着くキャンプ場。ブルが暑さに弱いので木漏れ日のあるサイトを希望していたのですが、ほとんど木漏れ日サイトなのかな?ドッグラン近くのエリアになったので川近くのサイトはチラッとしか見ていませんが、どこも気持ちよさそうなサイトでした。隣のサイトとも余裕がある感じで広くてのんびりに感じました。下は砂利。テント内は何か敷かないと結構痛いと思われます。

場内には川も流れています。娘も夕方前から水着で渓流を上ったりしました。冷たい水ですが大張り切りでガシガシ楽しんでいましたよ。もっともっととずーっと遊んでおりました。
川遊びの帰りは同じく場内にあるお風呂場で体を温めて。脱衣所が小さいので時間によっては待つこともあるようです。

虫捕りに川遊び、子供も大喜び。
この時期、夜は23度くらいで半袖だとちょっと肌寒い気候でした。実は夏休み真っ只中にキャンプに行くのは意外にも初めてなカッパ家。春や秋のまだまだ寒い夜にはベストなシュラフでは今回暑かった。せめて半袖にすれば良かったか、と長袖で思う夜でした。

楽しかった!







[PR]



by wakka-w | 2016-07-31 21:10 | キャンプ | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント