フレンチブルのワンコそば in Japan

なんじゃこりゃぁあああ

ちょっと聞いてよー。

実はいろいろ後回しにしててさ。ヨメ、

崖っぷち

です。

でもって、今日中に終わらせたいものがあるんで、今日のブログは

「忙しくて更新できないの~」

一言(!なら更新せんでもええよな)で終わるつもりがさ(と毎回話が長くなる)。

これ見てよ!(ちょっと怒。そして

d0041074_22574466.jpg


説明しよう!

こちら、「ベルキューブ」なるチーズ。食べたことは無くても見たことはあるのではなかろうか。

d0041074_22592826.jpg


ピアスしておばさんみたいな顔してるがトレードマークのこのチーズ。箱の裏には

「チーズの本場フランスのベルキューブ」

とある。今もって現在ヨメはこれをツマミにビールをグビリとやっている訳であるが、当然崖っぷちな訳で

これ飲んだら作業開始だな。

と意気込んでおった訳だ。ちなみにヨメの「ベルキューブ」歴は2.3回で(歴じゃないし。)、購入に至ってはこれが初めてだ。

ベルキューブと言えば牛だろう。当然の気持ちでヨメ、チーズを一つまみしてみたのだよ。パソをいじりながら。そして何気に包みをのけるべくチーズをチラ見してみた。

そしたら!なんだこのふざけたイラスト(下図 右)は!!

d0041074_2364389.jpg
↑左: ヨメの想像する正しいベルキューブ。右: ちょっとふざけているベルキューブ。

ベルキューブの包みってだけじゃないの??凝視しちゃったよ。。

だって、バランスといい、劇画チックな描写といい。。

しかも何だ!このシチュエーションは!!

d0041074_23105663.jpg
↑右はともかく、左のって何だ、足って。。言いたい事は分かるけど。。

ある意味フランスっぽいが。なんだかお洒落なくせに(このイラストがお洒落かどうかは聞くな)おばさんチックなとことか。。

もう、無駄に時間とエネルギーを使ってしまいました。ヨメ、ちょっと怒ってる。。こんな素通りできる部分で時間使っちゃって。しかもウケてるし、自分。

「新しい単位」(出版社:扶桑社)とかでイラスト描かれている五月女ケイ子さんが好きな方は笑えるかも。このツボ、分かってくれるだろうか。。

----------------------------------------------------

覚書其の一: 今日ブルちのガールフレンド、nicoちゃんに会ったー♪何気に歓迎のベロベロをされてしまった。。フフフ。ちょっと子豚に自慢してみた。nico ちゃん大きくなって、ちょっと体格もしっかりした感じ。ブヒづいてきているようだ。。

ちなみに子豚は13.4キロ。密かに身が詰まっているらしー。

覚書其の二: 歯ブラシと舌磨きが一緒になってる歯ブラシ(意味不明)が出てるのご存知?ヨメ、舌を磨くなんてした事なかったんだけど、ドラッグストアでこの歯ブラシが出ているので興味深々で購入。さっそく使っておるのだ。舌を磨いたらどうなるのか今一つ分からんが(匂いの素が取れるとかなんとか)、舌のマッサージにもなりそう(マッサージしてどうなるかは知らんが)♪と半ば強引に喜んで使っておったのだよ。

ところが。。今日リンゴをミキサーで回し、シークヮーサーをちょこっと垂らした簡易ジュースで衝撃の真実。

し、舌が痺れる。。

なんでもやりすぎはいかんとです、ハイ。もういい大人なんだから気をつけねばならんとです。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-08 23:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
そろそろ
浴衣を新調するなら
探しだす時期が
やってきたな。


6点


毎年チェックは
しているが
着るのも
年に1度だもんなぁ、
今や。

どっか着て楽しいとこ
ないやろか。

最新のコメント