フレンチブルのワンコそば in Japan

ポケモンの夏、日本の夏。

昨晩、ボールが残り少なくなった中、ヒィヒィ言いながらゴルダック(目のイッたカモノハシが進化するとなる)を捕まえ、もぅホンマにボールがない。これでミニリュウちゃんが来たら発狂しそう?!とカッパに訴えるとボールを買え、と言われる。

課金はなるべくしたくない、課金しだしたらタガが外れそう、、と思っていたが、無料でゲームをDLして遊ばせてもらっているのでゲームソフト1本分くらいなら課金しても良いような気がしてくる。ご利用は程々に。
無事100コインでボール20個ゲット。ついでにお香(ポケモンが寄ってくる)も1個80コインで買って、あぁこれはコインすぐ無くなりそ。課金怖いわー

そして今朝。色々やっていると娘がヨメの携帯をいじっている。触っていいところと触ってはいけないところは教えてある&意外にもそれを守る&あんまりガミガミ言うのもなぁ、、悪戯くらいしたいお年頃だろ、と思って家事を優先していたら突然

ママ!カタツムリが出てきたよ!!早く、早く!!

と教えてくれる。キャー!オムナイト(カタツムリ:アンモナイト 8:2くらいのシト)よ。10キロ卵が孵化して以来見かけなかったわ。。たまに二子玉にいたけど、、と近寄ると。

卵が残り1個に、、、!!!!!!ぎゃーーーーーー

どうもミニヨメコ、さっきから一生懸命一人でオムナイトをゲットしようとしていたらしい。卵残り1個でオムナイト300越えゲットは、、多分無理。のショックでムカッときたが、カッパが娘を嗜めているところを見ているとヨメに見せたくて見せたくて、多分ゲットしたよ!と言いたくて、母のために頑張ってゲットしようとしてくれた結果の卵1個なんだろうな。。と理解する。
まぁ今回のは母が悪かったわ。

結局のところ、オムナイトはなんとかゲット。昨晩娘が見つけてくれたゴルダック(今日のブログ1行目。やっぱり家事してたら出てきて娘が教えてくれた)と共に、このオムナイトにも娘の目印を付ける(ゲットしたポケモンは名前が変えられる)と大喜び。
そうそう、この楽しさ嬉しさの共有を求めてDLしたのよね。

やっぱり卵もっと要るな。娘にも卵の数にハラハラせず自由にポケモンをゲットさせてやりたい。ポケストップ巡りせなあかんな、やっぱり。シンゴジラ観に行きたいんやけどな。。(完璧に自己中心的自由な夏休みになっているヨメ。はっきり言って自分でもいい年した大人がブログでこんなん呟いているとは思いたくない)
















[PR]



by wakka-w | 2016-08-04 09:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント