フレンチブルのワンコそば in Japan

ジェームズとかトーマスとか。

d0041074_22465605.jpg
不動の滝に行く手前にある吊り橋。車の中では怖いから嫌だ、と言いまくっていた娘。意外にもノリノリで渡っておりました。母も平気なのですが、娘がグラッとよろける度にハラハラしてそっちのがよっぽど怖かったです。さすがに落ちないようにはなっているのですが、下手したら(運が悪い時に)落ちると思うの。そして事故ってのは下手した時(運が悪かったとか)に起きるものだと思うの。

歩く場所から左右に伸びるワイヤー。気を付けないと落ちるかもよ!と娘をけん制しながら渡りましたが、途中で娘に「ミニヨメコ、落ちないと思うの。だってあの隙間、ミニヨメコの頭より狭いと思うの。」と正しい事を言われグヌヌ、と思った母。くそ、バレタカ!だがその油断が事故を引き起こすねん!事故が起きる人は誰だってそんな訳ないやろ!な部分で事故ってんねん!!と憤慨(心配性?)。

さてこの吊り橋、機関車を見るのに最適な場所です。時間が合えばトーマスやジェームスも通るそうですが、この日はたまったま普通の機関車が通りました。かっこよかった!でも吊り橋にいたのはカッパだったけどな!(ヨメとミニヨメコは車の前で待機。何故ならブルさんが居たので車のクーラーを切れず、交代制で渡ったから)





[PR]



by wakka-w | 2016-08-10 22:54 | キャンプ | Comments(2)
Commented by vinho at 2016-08-16 12:54
こんにちは。お暑うございます。
夏を満喫なさってみえるご様子、ミニヨメコさんの成長も早い早い。どんどん可愛くなってみえるのでしょうね。
ところで 訪れられたここはもしかしたら、ワタシの伯母が住んでいて、子供の頃喘息持ちだったワタシが夏休みになると滞在させられていた空気のおいしいところかもと。第2の古さとのようなところで 行ってくださって何だか嬉しくなったので、コメントでお邪魔しました。

夏の蕁麻疹、どうかお大事に。
Commented by wakka-w at 2016-08-17 09:35
>vinho様

残暑お見合い申し上げます。ご無沙汰しております。今日は良い1日確定だ♪
vinho様所縁の地ですか!とっても素敵な場所でした。隙間があればとりあえず茶を植えておこう、という様がヨメの琴線に引っかかりまくりです。
不動の滝も素敵な滝で、、入り口付近で休憩されていた地元のおばあちゃんが娘にメスのコクワガタをくださり、娘にとっても素敵な触れ合いのあった場所となりました。
東名の渋滞さえ無ければガンガン行きたい場所です。また行きたいなぁ。
蕁麻疹、お気遣いありがとうございます。夏バテが体重ではなく蕁麻疹という形で出てしまってるようです。く、無念。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント