人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェームズとかトーマスとか。

ジェームズとかトーマスとか。_d0041074_22465605.jpg
不動の滝に行く手前にある吊り橋。車の中では怖いから嫌だ、と言いまくっていた娘。意外にもノリノリで渡っておりました。母も平気なのですが、娘がグラッとよろける度にハラハラしてそっちのがよっぽど怖かったです。さすがに落ちないようにはなっているのですが、下手したら(運が悪い時に)落ちると思うの。そして事故ってのは下手した時(運が悪かったとか)に起きるものだと思うの。

歩く場所から左右に伸びるワイヤー。気を付けないと落ちるかもよ!と娘をけん制しながら渡りましたが、途中で娘に「ミニヨメコ、落ちないと思うの。だってあの隙間、ミニヨメコの頭より狭いと思うの。」と正しい事を言われグヌヌ、と思った母。くそ、バレタカ!だがその油断が事故を引き起こすねん!事故が起きる人は誰だってそんな訳ないやろ!な部分で事故ってんねん!!と憤慨(心配性?)。

さてこの吊り橋、機関車を見るのに最適な場所です。時間が合えばトーマスやジェームスも通るそうですが、この日はたまったま普通の機関車が通りました。かっこよかった!でも吊り橋にいたのはカッパだったけどな!(ヨメとミニヨメコは車の前で待機。何故ならブルさんが居たので車のクーラーを切れず、交代制で渡ったから)





by wakka-w | 2016-08-10 22:54 | キャンプ

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31