フレンチブルのワンコそば in Japan

カッポ家、神戸大作戦。 - ブルち、動くモップと遭遇、威嚇される の巻き -

さて、1ヶ月前の神戸帰省2日目のお話。。この話は年内に完結するのか?!!

我が子豚、ブル。ブルおばあちゃんの家で初めての夜は無事

クレートに入れてものの数分で爆睡。

ほぼ上記の状態に近い「のび太君スリーピング」を実践しておりました。

そんでもって朝。。

カッポとヨメもブルに倣い爆睡、朝寝坊、と開放感溢れる眠りで神戸を満喫。ヨメが起きた時にはブルち、ブルおばあちゃん(=義母)に起こしてもらい朝のまどろみを楽しんでいたようであります。

ブルちゃん、(お義母さんが)起きてきた時にはまだ寝てたわよ。「ブルちゃん」って言ったらガタッと目を覚ましたもの。。

なんと子豚!ワンコのくせに起こしてもらったのか!!そ知らぬフリして朝ごはんをねだる子豚。

ママン、僕おトイレも上手にできたでちよ!め~しっ!め~しっっ!!あっさ ごっはん~~♪♪

う、う~む。。普段の生活習慣がこんなところ(「ブルち、ワンコのくせに人に起こしてもらう」事件)で露見するとは。。不覚っっ!

何故か異常にご機嫌なブルに朝ごはんをやりながらいろいろ反省してみるヨメ。ま、いっか。

こうしてこんな朝を楽しみ、午後はランチも兼ねて神戸の中心に繰り出したカッポ家。まずは7月にポシャッた旅行で利用する予定だったワンコオッケーのホテル「神戸 北の坂ホテル」1階にあるレストランへ連れて行ってもらいます。アバウトな場所のみ確認し、ランチの時間帯もアバウトに覚え、他力本願に義母に連れて行ってもらうヨメ、これいかに?!!

もちろん迷いました。。ご、ごめんなさい。。デヘヘヘヘ

途中またしても車酔いする子豚。

ウ、ウゲェでち。。ママンの馬鹿。。どうしてこう他力本願なんでちか。。

す、すまん、子豚よ。。でも近くにいったら分かると思ったんだよぅ。

何でちと?!!お前、神戸出身でもないはずでち!

・・・

まあ、良い。ちなみに「神戸 北の坂 ホテル」、「中山手通り」というメイン道路(?こう言っていいのか。。)から行く時は「北野坂」という比較的大きな通りと入り口がほぼ同じなんですが、斜めに伸びてる不動坂に入ります。ちょっと細い通りー。この細い道がなかなか分からなくて。。デヘヘヘヘ(あやうくランチの時間が終了するとこだった。笑いどころではない。)

さて、着いたこのレストラン、「CANDY'S KITCHEN」と言う名前。ワンコメニューのあるレストランで、神戸に帰省する時は是非行ってみたかった今回の目的地のひとつでもあります(目的地のくせに場所はうろ覚えだったが。気にすんな)。行ったこの日はリニューアルのためにしばし休業する前日で、ランチも最後のランチ客でありました(今はリニューアル終わったみたいっす♪)。

d0041074_12102633.jpg
↑ リニューアル前のレストラン。

入ると既に休業の後片付けが始まったいたんですが、そこは関西のお姉さん、ハイヒールのモモコさんみたいな楽しい喋り口調のスタッフの方が「気にせんといてくださいね♪」と笑顔で出迎えてくれ、何とか昼飯のありつく事ができたのでありました。

ここには看板犬の CANDYちゃん(ゴールデンレトリバー)と、あと。。なんか黒くてでっけぇモップみたいな子(後に正体判明)がお出迎え。ってか「モップ」(可愛くてヨメは好きだったが、「モップ」とゆー言葉しか当てはまらないくらいクテンクテンだった。。)はブルちを威嚇し、ブルは意味が分かってんだかどうでもいいんだか、近づこうとして「モップ」(あくまでヨメは好きだったぞ)に怒られておりました。

人間はオムライスとか頼み、ブルちには豆腐のハンバーグを注文。しばし、子豚を愛でつつ家族話に花を咲かせていたんですが、妙な視線が。。ウォッッ!どした!CANDYちゃんっっ。

d0041074_12143534.jpg
↑ワンコが3匹もそろっているとゆーのに、1匹は飼い主の側をウロチョロと、1匹はお客の席で張り込みを、1匹は床でグデングデン。。とてんでバラバラ。こちらは張り込むCANDYちゃん。食いしん坊万歳。

CANDYちゃん、看板犬よろしくお隣でずっとニコニコ涎ダラダラで話を聞いてくれておりました。。子豚には興味がないようで。。子豚も「め~しっ!め~しっっ!!」と心踊り、血沸きあがる状態。お前、今朝からそればっかな。

そんでもって、お料理が運ばれてくるとこれまた子豚大騒ぎ。ついでにCANDYちゃんは涎垂れまくり(爆笑)。スタッフの方にたしなめられつつ、ずっと涎を垂らして人懐こいお顔をこちらに向けておりました。。お、食いしん坊万歳がここにも。。

d0041074_12114297.jpg
↑ 子豚!飯がきたぞ!!お子様ランチみたいで可愛いねー。

d0041074_12122661.jpg
↑ パパン、早くよこすでち!に~く!に~く!!

この日は改装にむけての休業最終日で、ワンコ客も最初はブルちだけ。お客さんも常連さんのようで周りはまったりとしており、くだんのモモコ似(喋り方が。)スタッフさんとちょこちょこお話して神戸帰省を楽しみました。最終日な上にCANDYちゃんが涎ダラダラなんで、ブル、クッキーをもらったり(CANDYにもあげてね、と言われた。もちろん!)、もうCANDYちゃんが使わないとゆー玩具(スカスカのボール状で中にオヤツを入れる知的玩具)をもらったりと関西人の太っ腹具合を満喫させていただきました。

d0041074_12132961.jpg
↑ くっき~!くっき~!!

d0041074_1214486.jpg
↑ 食うべし!食うべし!!

で、モップ(いや、ヨメ、この子好きだから)の話。

モップ。。と思われるこのワンコ、なんとアフガン・ハウンドの子犬でした!子犬と言ってもでかい。3歳(子犬?)と聞いた気がするが。。で、でかい。それに何か毛がクリクリなんですが。。アフガンと言えば江口犬とまで言われたサラサラロングヘアーがトレードマークなのではないか?!!

それがねー、聞いてちょうだい。

とスタッフのお姉さん。アフガンのあの美しい江口ばりサラサラヘアーって3年とかしないと生えないんだって!!本当??!

生えるころにはおっさんやん。。

しかも、うちの子は黒いでしょ。黒い子は5歳くらいからサラサラになるそうなんよ。もう中年やん!(爆笑)

すげー!アフガンすげ~~!!年を超越した成長ぶり。年なんか関係ねぇ!とばりに中年になってあの毛になるんか。。

目からウロコでした。自分が笑われているとも知らずにグテングテンのモップ。。(名前じゃないですからね。)

そんでもってお客さんからいただいたとゆー、ヘアーキャップを被せて見せてくれるお姉さん。

これねー、キラキラじゃないとあかんのやって。くれたお客さん曰く、アフガンはキラキラじゃないとダメなの~☆なんやって!!

すげーっ!アフガンすげ~~っっ!!もの凄い趣味の物に見えるが、手づくりのキラキラを被せてもらう無表情のモップ。。笑われとります。。いや、可愛くてもう。。

d0041074_1217231.jpg
↑キラキラを被るモップ。アフガンの子犬とはこれいかに?!

アフガン見ただけで大喜びのレストランでした。神戸に行かれる方は是非(いつも居るかは知らんが)!

三宮駅からも山陽新幹線・新神戸駅からも徒歩約7分くらいだって。三宮は異人館の最寄り駅(だよね?)だし、商店街や居留地なんかフラフラできる所も多いから、交通の便はよろしいかと思われます。

d0041074_12173653.jpg
↑ ママン、今回の「食い倒れツアー」最高でち!「何だその勝手なツアー名は!しかも大阪じゃないし!!」おおさ。。か。。?それ食い倒れるでちか?「食い倒れます。」・・・まだ見ぬ我が聖地。。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-10 12:18 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧