フレンチブルのワンコそば in Japan

夏休み。旅

夏休み後半1週間を使って旅行。昨年は沖縄本島と宮古島でしたが、今年は石垣島と西表島に滞在しました。

初日は石垣島から船で約20分の竹富島に上陸。港には水牛車やレンタサイクルのショップが観光客を待っており、予約なしでもその場で直接交渉、バスに乗り込む(古い街並みが残っている中心地に連れて行ってくれる)事ができるようです。ショップによってはチャイルドシートの付いたママチャリも用意されていますよ。因みにママチャリは予約でいっぱいな事もあるようです。

我々は新田観光さんの水牛車とレンタサイクルを利用させてもらいました。予約はしていなかったので島に上陸してから港でレンタサイクルを探したのですが、チャイルドシート付きが予約でいっぱい。
仕方ないのでとりあえず水牛車に乗ろうと新田観光さんに連れて行ってもらったところ、水牛車乗り場でレンタサイクルもやっていてチャイルドシート付きのママチャリも借りれました。
帰りも決まった時刻に港までバスで送ってくれましたー。

竹富島はとても小さい島。レンタサイクルで周る場所がほぼ全てです。古い街並みが残る中心地は赤瓦屋根の平屋を囲む低い石垣の町並みで、島は砂浜の砂が敷き詰められています。石垣に囲まれた狭い道を水牛車でゆっくり30分くらいかけて観光。同じ場所をレンタサイクル。少し足を伸ばせば星砂の浜に到着。

星砂は見つけるのが大変かも!とってもちいさいです。星の砂、太陽の砂を見つけられますが、星砂を探す人が歩き回る結果、砂が踏まれて粉々になり砂と見分けがつかなくなるとゆー。

見つけ方は砂を掬って丹念に探すだけ。色は普通の砂より濃いです。
小さいのですが我々も見つけられました。

1日目はこれにて無事終了。

d0041074_08402764.jpg


[PR]



by wakka-w | 2016-08-31 08:39 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント