フレンチブルのワンコそば in Japan

水槽再立ち上げ

ずーっと一緒にやってきたマロンアネモネフィッシュのマロンちゃんが星になった。長いこと一緒にいてくれた。ここ数年間はヨメが近づくと「ご飯、くれ」と近寄ってきてくれて、目つきと色合いの悪いニモ(カクレクマノミより色が濃い。顔もドスが効いてる)にもかかわらず、可愛いシトであった。

最後の子が逝き水槽は空っぽ。これでもう水槽も畳むか、、かなり汚くなってきたし、、だいたい昨今はヨメくらいしか覗かなかったし。ミニヨメコが朝ご飯をやる時に一緒に見てくれたけど。
カッパは世話するする詐欺だしな!

と思ってカッパに話をすると、そんな事言わないで!と言う。何言うとんじゃ。世話もせんくせに。どうしても飼ってほしいなら全てを一新しろ(手を出さぬならお金を出せ、的な)、もうヨメはええんじゃぁあああああ(怒)マロンちゃん逝っちゃったからもう潮時なんじゃーーーー!!!!(哀)

まぁリニューアルについては考えているからとりあえず海水魚見に行こう、と東銀座のパウパウに数年ぶりに行く事に。ミニヨメコも行きたい行きたいと言うので、とりあえず見に行ってきました。

見に行ったら飼いたくなるだろう。そして諸々を一新するに辺り「でもお高いんでしょう」な気持ちがヨメにも出てくる訳です。しゃーない。とりあえず最初っから気に入らんかった水槽台は変える方向で後はなるべく現状維持で頑張るか。あ、あとライトな。LEDの方。メタハラは相変わらず高いから今あるのでええわ。(偉そう)とにかくスッキリした水槽目指して。

その代わり、ヨメはボウちゃん(セミホウボウ)とカラッパ(蟹)を飼う。ブル似のずんぐりむっくりじゃ。地味?知るかそんなん。カラッパ入れたら(カッパの好きな)小魚食べられちゃうかも?じゃぁ小魚諦めて。

そんな話をして帰ってきますた。

とりあえず今日からチマチマ取り外せるものを外して掃除。ポンプ類も一新して9月半ば辺りからの再始動に向けて準備します。問題は水槽台と砂。砂を残して大掃除。まとまった時間が欲しいけれど、取れるかな。

ボウちゃんは冬まで出ないかなぁ。
娘的にはやっぱカクレクマノミとイソギン、ヤドカリさんか?
カッパはなんかギンポ的なもんが好きやけど、カッパの好きなものって、ヨメの好きなもの(ずんぐりむっくりなカニとか)の餌食になりやすいのよねー。
ベラは我慢だな。あぁ、、今回もライム坊やを沖縄で見たけど、やっぱりベラ可愛いのよね。。

色々思いながら、ちょっと楽しみなヨメ。がんばろ



























[PR]



by wakka-w | 2016-09-04 18:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント