フレンチブルのワンコそば in Japan

諸々雑記

幼稚園に登園すると、先生から「ミニヨメコちゃんは家でよく絵本を読んでいるんですか?」との質問。うーん、いっぱいってどれくらいかなぁ。読んでいる、と言っていい代物だろうか。。と悩む。

結構片っ端から絵本を広げて勝手に読んではいるけれど、読む、というか絵を見てお話を作っている感じです。あとは寝る時にメリーポピンズを母が読んだり(っつっても文庫本を朗読しているだけ)、、理解できているかは分かりませんが。

的なお話をさせてもらう。うちには絵本はアホみたいに有るけれど、話のちゃんとした内容を覚えているか、と言われると多分読んでいる程は憶えてないんじゃなかろうか。内容を理解するために読んでいるようには見えないなぁ。

でもどうして?と聞くと、どうやら幼稚園で絵本や紙芝居を読んでとせがむらしい。なにそれ素敵園児やん

嬉しいなぁ。そう言えば、最近は図鑑を見て色々教えてくれます。最近の図鑑ってDVD付いてるのよ。これが娘には大ヒットの様子。

ジンベイザメは大きなお口を開けてご飯を食べるのよ(ここでジンベイのページを見せてくれる)。←お、偉いやん。
これって、マンタも一緒でお口を大きく開けて食べるのよね。(これ、娘がジンベイと関連付けれた瞬間)←!!!それじゃ!それを求めとったんじゃ!!!本を読んだ先にあるものがそれじゃ!!母感動

最近ガミガミ怒る事が増えてイライラしていたのですが、勝手に立派に育っているところもあってちょっと心が癒されました。


-----------------------------------------------------------------------


今朝、ようやくヨメにもアップデートでポケモンに相棒機能が追加されました。これはもうカイリュウちゃん一択か、と思っていたのですが、5キロ一緒に歩いてアメ何個貰えるん、それならミニリュウちゃん待っててもええのでは(1日1回くらいは近所の川を泳いでいるらしい)。と思い、ゴーストを連れ歩く事に決定。現在ヨメの背中越しにフワフワしてます。でかいな、意外に。思わず「おれのうしろにたつな」と言いたい。

ところで我が家は安定の養鯉業、養豚業経営です。ずっと思っていた「かくれているポケモン」の一番にミニリュウちゃんが居て、携帯が震えた!と思ったらコイが出てくる非条理さ。これなに。コイは住んでるから「かくれてない」ってか。
カッパにこの理不尽さを伝えたところ、カッパからは

(そんな時は)あぁ、やっぱりね、と思う。期待するのさえ恥ずかしい。

と言われますた。期待するのさえ恥ずかしい。名言か。
昨晩は珍しく家にミニリュウちゃんが出たー!と思ってクリックしたら「エラー」の表示。ギャーーーーー!!!!と思ったら次の瞬間ミニリュウちゃんがコイになりました。

なんのエラー?

ミニリュウちゃんで、別に間違ってないと思うんですけど。何故わざわざコイに変更する?

どこの圧力でしょうか。
コイが外出中の時はピンクのブタが代わりに出てきます。いっつもケツをこっちに向けてるのよね。失礼しちゃうわプンスカ。ブタも外出中だとカモノハシが出るのよ。一応律儀に出てくるのよ。3匹で連絡取り合ってんのかしら。


-------------------------------------------------------

ポケモンをカッパがもう飽きてきた、と言いだして早数週間。そうなの、残念(興味なし)。と思っていたら今日ポニータさん(たてがみとかが炎のポニー)を横に連れて出勤して行きました。パッカラパッカラ

と思ったら、さっきまで空だった駅と真逆の方向にあるジムにカッパのポケモンが(空だったのでポケモン置きに行きたいなぁと見ていた)。ジムリーダーになってんじゃん。


--------------------------------------------------------

週末、梨をむいていたら近所にナッシーが出現!んま!んま!!珍しいわ、、食べたら一応探してみるか、いやもうそこまでせんでも、、と話しながらムシャムシャ皆で梨を食べていたのですが、食べ終わるのを見はかるようにしてナッシーは去って行きました。何しに来たんやろ、と言うヨメに、「梨食べるの見に来たんちゃう?」とカッパ。

その数分後、ヨメは映画を見に二子玉まで夜道を歩いていたのですが、ちょうど二子玉公園でナッシーが近くに現れました。多分梨食べてんの見てたナッシーだと思うの。時間的にも梨食べ終わった後、うちから公園まで歩いてきたんだと思うのよ。愉快な仲間達(うちでよく出るポケモン)も一緒じゃん。誘って二子玉まで歩いてきたんでしょ!歩く速度がヨメと変わんないわよ!!と思ったヨメ。
さすがに映画見た帰りの夜道でナッシーに会う事はありませんでした。あのまま西の方へ歩いて行ったのであろうか。




一昨日食◯をして、その後の散歩のンコ(回数的には多い)で、少量の血が付いているのを見ましたが、昨日、今朝は血も見えず。食◯もせず。いたっていつもと変わらず。

ただ、いたした後のンコはフンフンしているので、もしかしたらヨメが居なければまた食◯するのかもしれない。。念入りに匂うって事は何時もとはまだちょい違うって事なのかな、と思ったり。

様子見が続きます。食欲、気力、共に十分いつも通り旺盛なので大丈夫かな、と信じております。お散歩でも執拗に他のワンさんを遊びに誘い、ワンさんに怒られておりました。ワンさん、めっちゃ辛抱強く待ってくれていたのですがどうにも我慢ならなくなったようです。ブルさん、しつこい男は嫌われる。






[PR]



by wakka-w | 2016-09-14 10:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント