フレンチブルのワンコそば in Japan

プチゴロウさん

一昨日、最後のクワガタ虫の女の子が逝く。夏が終わった、と切なくなる。

が、まだまだ世話は続く。


娘を幼稚園に送り
ブルを散歩に連れて行き
カブトムシの幼虫のマット交換(ンコが大量に。ケースを分ける必要有るくらいには多分いる)
昨晩水槽に入れたタカラ貝さんとヤドカリさんの様子を確認。掃除
ブル風呂に入れな。


はっきり言って面倒臭い。娘が帰って来たら習い事だ。親参加型。あぁもうそろそろ親の参加もええだろう、、解放してくれ。
自分の事をする暇なし。








昨日夕方に生体が到着。早速温度合わせから水合わせ。夜、娘が寝る前に水槽に無事投入。

タカラ貝さんは意外にアグレッシプで、投入後、直ぐに水槽散策開始。ライブロックに登ってみたり水槽の壁に登ってみたり。水槽もライブロックもかなり磨いたのでご飯があるかちょっと心配。

ヤドカリさんは2匹。こちらも元気そうに早速砂を濾しとってご飯を探しているんだか食べているんだかしていましたが、2匹が揃うと喧嘩する。うーむ、小競り合いくらいだけれど、ちょっと他の生き物を早めに入れた方がいいかなぁ。三つ巴的な。

ちょっと悩みつつ、水あわせはとりあえず上手くいってるみたいなので第一段階は終了かなぁというところ。ヤドカリと貝でもずーっと見ていたいくらい面白い。娘は貝さん逃げないか、ヤドカリさん逃げないかハラハラしている様子。

貝さんもヤドカリさんも海に住んでいるから水槽から出たら死ぬ。だから逃ないし、そもそもヤドカリさんは水面までいけないでしょう。

と説明すると、

じゃぁヤドカリさん、貝さんに乗れば逃れるんじゃない?(貝さんの背中に乗るらしい。浦島太郎か)

だって。まぁ、色々考えて面白いわね〜と思いつつ、

じゃぁヤドカリさんと貝さんがお話しできないとダメだわね。背中に乗るなら交渉しないとね

と言うと、ぐぬぬ、、となっておった。うん、まぁ、その前の段階で色々おかしいんやけどな。






[PR]



by wakka-w | 2016-09-15 10:26 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント