フレンチブルのワンコそば in Japan

ぬお!またしてもデータを消す。。

またしても更新データが一気に消えました。怒りを通り越してパソコンを壊してやりたい気分。ってかもう壊れてんだけどー。 またしても縮小版じゃ。これが縮小版って最初はどんくらい書いておったか。。自分でも恐ろしい。↓

-----------------------------------------------

今朝の事。ノートなパソを開いてたまげてみた。

キーボードのキーがてんでバラバラ。。各自思い思いのところで寛いでいるんですが。。

おはよー、ヨメ。自由って素敵。(by キーボードのキー)

お前ら何やってんだ!各自自分の持ち場に帰れ!!

フフーン♪無理。

目が覚めたよ。そして思い出してみた。

明け方布団に入ったカッポ。時間がかかったねーとヨメは言ったように思う。

最後の一行のところでデータが全て消えた。。

怒りにまかせて大暴れしたらキーボードの「A」が壊れたんで直してた。。

と泥沼のよう(どんなやん)に眠るカッポ。

壊れてんの「A」だけじゃないんですが。しかも直ってないし。

カッポは休日にも関わらず昨日も会社で働き、終わらなかったと仕事を持ち帰って明け方まで仕事をしていたのであった。く、カッポの無念ここで晴らさずしていつ晴らす。。

ヨメ、必死に直してみたよ。

皆元の配置に就け!作業開始じゃ!!

d0041074_1343913.jpg
↑ ママンはいつでも荒ぶる魂でち。。もうちょっと気軽に生きないと早死にするでちよ。。

-----------------------------------------

さて、ここのところ1ヶ月前の神戸旅の更新ばっかで最近の子豚をお見せしておりません。ブルさん現在13.4キロ。ちょっと胴長くありませんか?という感じでまっすぐ育っておるようです。もうすぐお誕生日。「1」というキャンドルは用意しているものの、肝心のそれ挿すケーキは?どうする?どうする、俺??状態で用意しておりませんっっ。

そんなブルち。お散歩は機嫌良く行くものの、家の中ではゴロゴロフガフガ昼寝してばっか。

子供のくせにそんな事ではいけません。お外で遊んでらっしゃい!

とばかりにちょっくら田園調布までお散歩に行ってまいりました。ブルちのお洋服にワッペンを貼ってやったりしてヨメ、機嫌が良かったのだ。

d0041074_13372040.jpg
↑ フレブル御用達「OH FREDDY」さんとこで買ったゴールドの「きのこやんぴ」意味不明に可愛いすぎる。。

ところで田園調布。我が家からは環八を通り、自由が丘の交差点を曲がるコース(すんげーローカルな話)が最短。行きはさくっと行ってしまいたいのでこのコースを進みます。

この道とゆーことは。今日は田園調布でちか。心躍るでちねー♪

ブルち、ご機嫌。田園調布駅には「Deco's Dog Cafe田園茶房」というワンコカフェがありまして、ブルは田園調布コースの時はいつもそこを目指して歩いておるようです。食べ物有るとこ我有りき。

駅周辺は銀杏並木が美しい。いつもの歩道もイチョウの葉っぱで埋め尽くされ、ちょっとフカフカです。ブルもイチョウの葉っぱがクルクル落ちる様子や歩き心地を楽しんでいるよう。。

あのヒラヒラ落ちてくる黄色い虫を捕まえるでち!ダッシュダッシュッッ!!やや!とゆー事は今 僕達は虫を踏みまくって歩いているんでちね!!

違う。

さて。ここでちょっと駅のご案内。田園調布駅には「東急スクエア ガーデンサイト」とゆー駅ビルがありまして、本屋やスーパー、お茶の「ルピシア」やチョコレートの「レオニダス」なんかが入っております。別館には料理・製菓材料の充実した「富澤商会」もあったりして、東急沿線沿いを縮小版で楽しめる。。と言ったとこでしょうか。

二子玉や自由が丘に行く時はいつも電車を利用するブル。もっと気軽にちょっと遠出してついでに買い物できるとこないかなーと思っていたヨメ。自由が丘も歩いていけますが、ドギークロークがあるとこ知らないし、あったとしても1時間500円くらいでお願いします。。な我が家ではブルを連れて行く時はだいたい二子玉になっちゃうのです。

d0041074_13391488.jpg
↑街にお出掛けする時はだいたいこれに入るでち。今 自主練中。ご褒美のオヤツを待っているんでちがー。。写真を撮ってるって事はママン、僕が自主練しているの知っているんでちよね。。

d0041074_1340673.jpg
↑自主練の楽しみと言えば終わった後のお弁当だと思うんでちが。。で、僕のお弁当はどこでちかね。ママン、用意してくれているんでちよね。

今回、田園調布で発見したドギークロークはワンコカフェの隣にある「チェリッシュ」さん。HP にはドギークロークの案内がありませんが、1時間500円で預かってくれるとのこと。中型犬までなら問題ないみたいだけど、大型犬の子なんかについては電話で聞いてみてねん。

フンフン♪とご機嫌でカフェに向かう我が子。手前のチェリッシュ」さんにも何も疑わず入ります。

ええ?カフェの前にオヤツまで買ってもらえるでちか?!僕、ここのカンガルーの尻尾オヤツ好きでち~♪今日は何だか豪華なお散歩でち~。

嬉々としておるようですが・・スタッフの方、この子豚をお願いします。

へ?何でち?何でち??ママン、オヤツは~?僕を忘れてないでちか~~~!!

ジタバタする子豚を残しママン退場。ブヒブヒ暴れる子豚を残しママンが帰ってきたのはきっかり1時間経ってからでした。

楽しくお買い物を済ませ、ご機嫌でお店に戻るヨメ。ブルー、ママン戻ってきたよー。

ブヒッブヒッッ!ママン~、ようやく帰ってきたでちか。う~らみ~まちゅ~~・・・

ジタバタ出てくる子豚。スタッフの方曰く

お利口さんにしてましたよ。ケージに入る時、ちょっと暴れちゃったけど。。ケージ、嫌いみたい。。

ありゃ、子豚ケージに入るのを拒否りましたか。ブ~ち、怒ってるの??

プンプンでち、プンプンっっ

まぁ頑張ったようだとご褒美を購入。カンガルーの尻尾な。。

カンガルーの尻尾でち。ブヒブヒ。。


子豚に確認してカンガルーの尻尾を購入です。その後またお願いします~と店を出るブルとヨメ。

さて。。それではいよいよカフェでちね!!今日は何がもらえるでちかね~~。

とさっそくカフェに乗り込もうと小躍り始める子豚を誘導します。今日はもう帰るんじゃ。

ええー!!カフェ行かないでちかー!!嫌でち、カフェに行かないと動かないでち。

突然動かないブル。おのれ!お前はブルジョワ野郎かっっ。動かぬならママンの鬼が目を覚ますぞ。。ヨメ、え どっこいしょ。。と子豚を持ち上げる。お、重い。。

子豚は諦め悪くジタバタ暴れます。く!ワンコのくせに!!おもちゃ屋さんの前で泣き暴れる人間の子さへ最近見かけんぞ!
頑ななブルを担ぎカフェが見えない所まで移動。動きの鈍くなってきたブルちを路上に下ろします。ふぅ~、手間のかかる子豚だ。。

さて、帰り道。元来た道を戻るのは芸が無いので住宅街を歩いて帰ろうとしていたんですが。。ま、またしても迷ってしまった以前もこんな事があったなー(と、遠い目をする。)。警戒警報発令。ヨメ、頭を働かせてみる。。
前回同様、車がたくさん向かう方向に進むと環八に突き当たるであろう。。ザ・キング オブ アバウト、ヨメ万歳。

ブルちのリードを誘導し、何とか環八に戻ってきたヨメ。。ところがそれまで素直にヨメの足元を歩いていたブルが今度は警戒警報発令です。ヨメがフラフラ車について歩を進めている間に不信感をどんどん募らせていたらしー。

ややや、ママン、また迷ったでちか!ちょっと僕が匂いでおうちの方向を確認するでち。ブヒブヒ、ブヒブヒ。。分からん!!

いえ、もう環八見えてます。。

いつもブヒブヒ機嫌良く鳴らしているんですが、今は首を伸ばし賢げにブヒブヒ言うとります。

こう首を伸ばして匂いを嗅ぐといろんな事がキャッチできるでちよ。だいたい僕達の嗅覚はママン達と違ってその何万倍もの。。

ブルさん、こちらです。

あ、そうでちか。


何の役にもたたんブルの鼻!匂いをかいだ挙句進もうとした道は元来た田園調布への道だし!何じゃ、われ、それは飾りか?!!

またしても想像以上の長散歩になった1日でした。子豚すぐ行き倒れるし。玄関入っても倒れるし。

d0041074_13415760.jpg
↑一汗かいた後のオヤツはいつもと変わらずおいしいでち♪んまんまでち、んまんま。

---------------------------------------------------

今日はランキング頑張る。

ヨメ、その調子だ(本当?)頑張れよ!ビシッとな!!

と親指を立ててくださる皆様、1日1回のクリックお願いしますです。

ブログランキング
↑画像をポチッとな。

精進いたします。。

追伸: フレブルランキング仲間のぶぅちゃんとこから「アルコールバトン」なるものの要請がきておるがなー。でも今日はもうダメ。。最初に書いたブログが消えた時点でヨメ、死んだ。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-11 13:44 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ホーザママ at 2005-12-11 23:03 x
ブルくんも手を上手に使っておやつ食べてますねー。
一汗かいた後のオヤツはいつもと変わらずおいしいでち~~~。
かわいいいいーーですねーー。
おいしーーおくち。
こっちが『んまんま♪』って言っちゃいそうです。

写真お上手ですねー。すごくかわいいし、いい表情☆。
また遊びに来させてください~~~。
Commented by ぶぅの保護者 at 2005-12-12 01:04 x
ブルっち カフェ~でゆっくりくつろぎたかったんだね(笑
子豚ちゃんは本能のおもむくままだ カワイイのぅ
ぶぅは中華屋とか肉屋に燃えてる 
取り合えず店の中へ突入を試みるけど 殆どママの力に負けて
無念の敗北なのだよ  

バトンは気にせず ゆっくりドーゾ♪ 
Commented by wakka-w at 2005-12-12 10:13
>ホーザママ様
オヤツはもう電光石火です。小さいと即腹の中なんでちょっと大きめのやつをやっているんですが。。ホント、いつも幸せそうに食べてます(笑)

写真お褒め頂きありがとうございます!うわ~嬉しい!!でもすんごい数撮ってるんで、「数打ちゃ当たる」状態。。ゴロゴロ転がって撮りまくってます!最近子豚の顔、悪いんだよなー。。
Commented by wakka-w at 2005-12-12 10:15
>ぶぅの保護者様
ぶぅちゃんは中華屋とか肉屋って。。ごっつガテンだなー(爆笑)うちのもそうだけど、すんごく力強く入ろうとするよね、お店に。何の根拠で入れるんだか。。(笑)

お言葉に甘えてバトン、のんびりやらせてもらうよー♪
Commented by ガーコ at 2005-12-13 01:39 x
わたしも田園調布からの帰り道、迷ったことある。。。これじゃ、高級住宅地を物色してる不審者じゃん?ってぐらい、グルグルしたことがある。しかも、あのへんって、セ○ムのパトロール車が巡回してるから、ほんとにドキドキするんだよね〜。

個人的にはブルちが寝そべってる茶色の革ソファが気になる。これ、ステキ!一人掛け?もしや、ブルち専用?うーん、ブルち、羨ましいぜぃ。
Commented by wakka-w at 2005-12-13 23:50
>ガーコ様
しかも住宅街から帰ると何気に遠回りですよねー。クネクネ曲がったりするから。そういやぁ、近所の中学校(田園調布方向)沿いのすんごい邸宅、玄関前にすっごく大きな玩具の兵隊が飾ってあるのー!見てほしー!人んちだけど写真撮らせてもらおうかな。。

ソファに目を付けるとはお目が高い!ヨメも春から一目惚れしててようやくこの秋買ったのー。ブル用に目をつけたんだけど、子豚にこんな高価なイスはやれないのでヨメとブル専用です。子供用なの。
なんと、ニ子玉高島屋s.c のBEAMSキッズ用品とこにありまする。たぶん今飾ってるのがラス1らしー。イタリア製らしいよん。イタリアの子供。。そりゃおされ人間に育つがな。


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧