フレンチブルのワンコそば in Japan

LEGO あなた達をどうすればいいか分からない。:もうすぐ4歳備忘録

アウトレットに行くと必ずレゴに寄ってしまふ。先日の軽井沢でも行きは寄るつもりはなく、早々に引き上げるつもりだったのですが、娘にあざとく見つけられ仕方なしに寄りました。

何故に仕方ないかと言うと、親も好きなので行ったら買っちゃうん。ただ好きだけどいつもいじってる程の気合はないのでうちにレゴがゴロゴロ転がる事態になるんだよ。完成したレゴの収納場所がないの。

レゴがゴロゴロ転がるのは良いのですが、母が作ったレゴでミニヨメコが遊ぼうとした結果、パーツがどっか行く、という事態は嫌なんじゃよ。でもレゴを子供から遠ざけるって何だか違うじゃない?
本当にもう、完成品はどうしたら良いのかしら。ヨメは主にお家を作るのだけど、サイズも高さもまちまちで。
ツリーハウス作ってキャンピングカー作って、次は雪山のロッジを組み立てる予定で持っているのだけど。そっから延長してサンタさんハウス(1回作り直してどうも更にそれもパーツが飛んでるっぽい)。完全なる村っすよ。すっごく楽しそうでしょ。アドベンドをチョコチョコ飾ってクリスマス気分を盛り上げるとゆー。
どこにそんなスペースあるんやろか。。。

毎回盛り上がる度に収納問題で親に暗い影を落とすレゴ。
今回のアウトレットではカッパが娘にアリエルの小さいキットを買ってあげました。デュプロではないのでちょっと難しいかしらね。。と思っていたのですが、あっと言う間に完成。
すっかり自分で説明書を見てサクサク作ってしまいました。「私ね、こんなの簡単なのよ。」って言いながら。
これにすっかり感動した親二人。
翌日には美女と野獣のお城が届きました。オイオイオイ、、でも好きだからいいけど、、収納、、(ヒタヒタと近づく暗い影)

一応対象年齢は6歳から。でも3分割され、袋1つにつき1アイテム完成するので大人向けのように「どーゆーまとめ方してんのよ、この袋達は」ってことはありませんでした。
ちょっと大物、多分できそうだけど途中で飽きないかなぁ、と夕飯を作りながら見守っていた(もちろんチョコチョコは手伝う。失敗したの外したりシール貼ったり。)のですが、一晩で殆ど完成させ翌日朝ご飯を食べ終わり幼稚園に行くまでに全て完成させました。やるじゃん!

自分でやりきった事に自信を持ったミニヨメコ。でも母が嬉しかったのは、説明書を見てパーツを揃えるためのお皿をくれ、と自分で言ってきた事。どうやったらスムーズにできるのか自分で考えられた事が素晴らしい。

これで自分で勝手に作るモノの幅が広がれば嬉しいねぇ。
さて今日はどうするかな。母の組み立て前のコレクションを一緒に作るか?そろそろホーンテッドハウス作らないと今年のハロウィンに間に合わなそう(なんか去年も言ってた記憶)。







[PR]



by wakka-w | 2016-09-21 11:00 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント