フレンチブルのワンコそば in Japan

引き続きプチゴロウ

海水魚もだんだんと落ち着いてきているのかな、と言う感じで緊急を要する問題は今の所なし。

ボウちゃんの餌付きが気になるが(ホジホジはしているけれど、クリル、人工飼料を食べている気配なし)、これは時間で解決するしかないか。
パニクってライブロックの隙間に潜り込もうと暴れる(ヒレが大きいので潜り込むとバックできず、力尽きます。ダメ、絶対)姿も無し。定位置をメインにちょこちょこしている様子。

昨晩からモンツキカエルウオのモンちゃんが表に出てきているのが気になる(ライブロックに隠れず、水温計のところにちょこっと引っかかっている。泳ぎはする)。ちょっと細い気も、、。クリルに食いつく姿は見ているのだけど、実際ちゃんと食べているのかしら。。ショップでもクリルを進められたのですがカエルウオって藻を食べるじゃない。クリル、、エビやん。
おそらく雑食性みたいなもんなのでしょうが、海藻由来の人工飼料を導入する事に決定。食べてくれますように。

他のは勝手に元気にしてくれています。デバ達はもっと増やしてもいいくらい。群れで良い絵になってくれています。

ミドリフグ共はどんどん食べるのよね。あのシト達だけ勝手にでかくならないか心配。手からも食べるの。可愛いけれど、オカン心配やで。
それから大きい方(プリンちゃんと言うらしい)がセミホウボウの側に行きたがる。何故か寄り添おうとしますが、ボウちゃんは孤独を愛する魚なのでイラついているような。。プリン、しつこい女(男?)は嫌われる。ダメ、絶対。
ヨメには煽っているようにしか見えず。

夜は青いライトを照らし中。ショップではどこかしらライトを点けてるよね、、とは思っていたのですが、聞いてみたら真っ暗になると魚がパニックを起こす場合があるらしい。そうなんだ。

セミホウボウを飼育していると、薄い膜が水槽に浮いたりライブロックに引っかかったりしているのを見かけます。その後も元気そうだし皮膚を痛めている場所もないので病気ではなさそうだけど、心配。。と思っていたのですが、それは脱皮とのこと。知らんかった。

モンちゃんとボウちゃんがちゃんと餌を食べますように。モンちゃん、今日海藻使ったご飯が届きますよー。



[PR]



by wakka-w | 2016-09-27 10:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント