フレンチブルのワンコそば in Japan

娘にお願いされ。

娘にお願いされスピルバーグの「BFG」を観てきました。近所の映画館だと平日に良い時間帯がなく、ラゾーナまで遠征。

スピルバーグのファンタジーはいつだって優しい。実は興味がなかったヨメですが、観てみるとオチもあって面白かった。何より子供達が楽しめる内容でした。
原作がチョコレート工場の人なのね。そしてジャイアントピーチの人なのね。この人の書く作品の空気ってこんな感じなのね〜。

主人公の女の子の喋り方がいちいち生意気なミニヨメコにそっくりで笑えました。彼女もこんな勇気のある女子に育ってくれるだろうか。

帰り、ビックカメラのガチャでリサラーソン発見。中を覗いたら最後の2つでした。ちまちま見かけてはやっていたのですが、毎回こんな感じ。大人気です。
でも残り物には福があったらしく、今まで中身が被った事がない。今回も被らず、全種を無事にゲット。一番最後に欲しかったエマが出てきて歓喜也。
ところでマイキー。今回の種類では1匹毛色が違う気が。マイキーは版権が緩いのか?出回ってるものならピジョンとかの方が合うんじゃないかしら、ピジョンのこのサイズ可愛いと思うのよねー。





[PR]



by wakka-w | 2016-10-01 10:46 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント