フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は暑いらしい。

天気わけワカメ。今日は夏日らしい。

幼虫の腐葉土をチェックし、チビチビ〜s(魚)に餌をやってボウちゃんの食いつきチェック。クリルは食べているが、食べる量が少ないんちゃうかなぁ。ご飯の時間、本人必死に探してるみたいなので食べる意欲はあるようだけど。冷凍シュリンプも食べるが人工飼料はちゃんと食べてない様子。今は元気ですが、栄養が心配です。レイアウトにも慣れてきたようだし、餌さえちゃんと食べたら長期飼育できそうなシトなんだけどなぁ。

カブトムシの幼虫はすくすく育っている様子。26匹ほどいます。皆がどんどん大きくなっているのでまたしても水槽が足りない様子。水槽は先週1個増やしたのだけど、予想に反して☆になる子が今のところいない&皆しっかり大きくなってる、、のを確認。嬉しいながらもまた水槽増やすんかい、、でもせっかく育っているなら快適にしてやりたい、、と自問自答中。
カッパからはこれ、皆カブトムシになったらどうするの?と不思議そうに聞かれます。知らんがな。育てるしかないだろうが。
人にあげたいけれど、ショップのカブトムシのような綺麗な個体になるか分からないし。。と来年を想いながら世話をしとります。
約20リットル(今回の交換分。もっと入ってる)の腐葉土をモリモリ食べてプリプリンコしてる姿はほんま赤ちゃんなんやで。アテクシ素手では触れないけど。

娘にも見せてあげたいのですが、幼虫が大きくてそのまんまを見せると悲鳴をあげそうです。成虫も触れないのよね、ミニヨメコ。でもミニヨメコの手のひらとカブトムシのサイズ感って、大人で言うとタワシを手に乗せてるのと同じくらいのサイズ感なの。私だってタワシサイズのカブトムシ、容易に触ろうとはしないわ。
これは大人でいうタワシサイズか!と気がついた時に娘がキャーキャー言う理由が分かりました。そら怖いわ。

因みに彼女はケース越しに虫を見るのは平気なようです。幼虫もたまにケースの縁でモソモソしているのでそういう時は楽しそうに見ております。

さ、プチゴロウさんに戻るわ。6リットルの換水じゃ。














[PR]



by wakka-w | 2016-10-04 09:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント