フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は運がついて回る

※下注意





娘を幼稚園に連れていくと見慣れぬ植物がワッサワッサ入った水槽が入り口に。?と思っているとママさんが「立派なのが2匹いますよ」と教えてくれる。??と覗くと芋虫。アゲハチョウの大きいベビーと小さいベビー。小さいベビーは鳥のフンの色形を模しているのよね。大きくなるとベビーは緑で植物の色にまぎれるように。そんなでっかいンコないもんな。よくできているわねぇ。でも何で知ってんの

懐かしいわ〜。よく実家のパセリの上にいたわ。。と思っていたら大きいベビーがンコをする。リアルタイムでンコするところ見れました。しっかりしたのしてたわ。大事やからね〜
芋虫は見る分には楽しい。可愛いとも思う。大きいのは「ちょっと、なんでそんなに大きくなる必要あんの。あんた何か企んでんのとちゃうの」と疑惑の目で見てしまうのできみ悪いけど。

それにしても見慣れぬ植物は猫避けの草らしい。そんな植物まで食べるの〜?と驚き。
擬態といい、蛹の中での変化といい、やっぱり宇宙からきたのだろうか、昆虫。

まぁええもん見たわ〜と思って帰宅。水槽を覗くとこれまた長いンコが。これは、、、多分ボウちゃんのンコ。良かった。ちゃんと消化してる。ちゃんと食べた後が出た。今朝も人工飼料をパクパク食べて元気にしております。

キイロハゼが小さいくせにミドリフグのでかい方(プリンちゃん、という名前だが、愛を込めてデブ、と呼んでいる。実際ムッとするくらい食べる)をいじめているのを確認。ムキー!!
デブちゃんは今朝は控えめな動きで心配しているのですが、それでも餌を食べる事は忘れず底に沈んだ餌を地味にガツガツ食べているのでとりあえずは見守ろうと思います。
プリン、ええんやで。ボウちゃんとモンちゃんの餌を横取りしないなら餌もしっかり食べていじめられっ子にならんようにしぃ。












[PR]



by wakka-w | 2016-10-07 09:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント