フレンチブルのワンコそば in Japan

人魚姫の涙

昨日から本格的に進めているコットンの糸化。早速種取りの段階で作業が遅々として進まない事に気づく。銅媒染を作る瓶もないなぁ、、と昨日は断念。しかし今朝娘のジャムの瓶が空いたので早速作ると心に決める(決めてまだやってない。そして瓶は無いが銅があるのがこの家だ。10円玉じゃないわよ)。
どうもネットで色々見ていると、渋皮のピンクを出すのは重曹のおかげのようですね。ミョウバンや銅だとピンクに染まるみたい。鉄だとどんぐりの時と同じようにグレーが入るのかな?

さて昨晩は泡風呂を楽しみました。娘がずーっと泡風呂なるものをやってみたい、と言っていたのですが、ちょうどソニプラでディズニープリンセスの泡風呂の素が売られており、あらこれミニヨメコが喜びそう、と購入。石鹸がお花の形をしていてね、娘も大喜びでした。

しかし泡風呂故もちろん泡は消えるわけで。何度か必死に泡を作らされたが(優雅な白鳥も足の動きは実は、、というあんな格好で泡を必死に作る母。真っぱやで)さぁいよいよもう泡も消えてきた、我々もあがるのでお湯を捨てますよ、という段階がやってきて「泡さんにバイバイしよう」と言うと娘の顔が曇りだしたわけです。

そして、、最初は泡に「さぁ、早くいきなさい!」と泡を排水溝の方へ集めていた娘の声(何故かおかん口調)が消え入りそうになり、顔が歪み、最終的には号泣。あわさんばいばーーーーーい!!!!!あぁ、、あわさんがいっちゃう。みんないっちゃう、、いかないでぇえええ!!!!号泣。

気持ちが分からなんでもないので母までかわいそうになってきました。でも泡やで。

号泣する娘にまた会えるから、また作ればいいから。と説得する母。娘は泣きながらも力強い声で「次はラプンツェルがいい」とはっきり言ったのでした(今回はアリエル)。ラプンツェル、あったかなぁ。オーロラ姫はいたけれど。

じゃぁオーロラ姫。

子供は立ち直りも早い。





[PR]



by wakka-w | 2016-10-19 10:05 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント