フレンチブルのワンコそば in Japan

娘の備忘録

昨日、娘がエレベーターにて。

この年の子供はエレベーターのボタンを占拠するのが大好き。番号を押すところから始まり、開閉ボタンの管理もやりたがる。
ちょうど一緒に入ってきたおじさまにしばらくして娘が突然挨拶(これはよくやる)。その後

ここでおりますか?

と初めておじさんに意志を聞く質問をする。おじさまビックリされてたわ。突然挨拶されて質問までされたので色々追いついていなかったようであった。
微笑ましい空間でした。

--------------------------------------------

レゴが大好きな娘。ちょっと前に大作を一人で完成させたりと頼もしい所も見せてくれたので、今年の誕生日はレゴをプレゼントにする?と質問する。と、娘は双眼鏡を所望。お、おぅ。更にパパとお星様を見たいから望遠鏡が欲しいと言う。お、おぅ、、、
ヨメは星に全く興味のない子供だった。双眼鏡を使う場面もなく、そういうものにあまり縁の無い子であったなぁと思う。最近かなり手頃な望遠鏡もあるようで、カッパがちょい前に娘と星を勉強したい、と言っていたのを聞いていたのだろう。欲しいんだって。
母的には星のお勉強をする前にお金のお勉強しよか、という気分。

---------------------------------------------

そんな訳でハロウィンがちょうど誕生日の娘。家の飾り付けに風船を購入してみたのだけれど、遊びたいというので水風船サイズを一緒に購入。これは娘の自由にさせている。ちょい前にその風船の中に紙吹雪を作って入れようと奮闘しておりました。
こういう姿を見ると頼もしいなぁと思う。

----------------------------------------------

そんな娘を好きだと言ってくれる男子ぃが何人かいるらしい。娘の幼稚園のマークを覚えてくれている子もいれば、追いかけてきてギューっとしてくるのよ、でも私、ギューってあんまり好きじゃないのよね。と言われている子も。親としては娘に好意的に付き合ってくれる事に感謝よ。
そんななか、今朝また娘の事が好きだと言ってくれる男の子が出現。ママによると昨日突然「ぼく、ミニヨメコちゃんの事大好き。」と言い出したらしい。が、その話にはオチがあり、「でもいっつもモォ!モォオ!!って怒ってるの。」だって。娘よ、、、

---------------------------------------------

娘がよく喋ってかなわん、という話はたまに書きますが、どうやらブルバァブルジィによるとヨメもまたアホみたいに喋る子だったらしい。。、、、んまぁぁぁ、、、、、と口を手で押さえるレベルで愕然とする。しかもヨメはちょっと静かにしてろ、と言われてジェスチャーを始めたのよ!と笑われたのだが、実はその数日前にヨメが娘に「頼むからママに話しかけるのをちょっと止めてくれ」と言ったところジェスチャーを始めたのだった。
一緒やん。何にでもすぐ怒る荒ぶる魂からして何から何まで全くもってヨメやん。なんというか、、これは将来利発な子になる兆候?とワクワクしていたのだが、一気にテンションがだだ下がる母であった。将来はヨメ、、か。。。

さぁ今日も天気が良い。張り切っていきますよー
あ、綿の種取りは終わりました。今日から紡ぎに入れる、、かなぁ。銅媒染も仕込みました。銅線を大体1:1の割合の米酢と水に沈めてあります。銅が空気に触れる部分があると早くできやすいのかな?







[PR]



by wakka-w | 2016-10-20 10:13 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント