フレンチブルのワンコそば in Japan

渋谷へ

d0041074_2243687.jpg



渋谷に降り立ったのはいつぶりか。多分何年とかいうレベルな気もする。

所用の帰りに渋谷のヒカリエへ立ち寄り。
藤田匠平さんの展示会を見に行く。可愛くてそして素敵だった。しかも思ったよりも手頃なお値段だった。初日に行かなかった事を後悔。

その後ヒカリエ内を散策。
ddが奈良展をやっていて奈良のものがいくつか物販されていた。その中の積木を購入。何故ならショップでかなり遊んだから。ヨメが。
ちょい前から河原の石を積むのが流行っている?が、それが奈良の木でできるもの。軽くて優しい積木。国産なのがポイント高い。塗料も自然由来。色が落ち着いている。子供にも扱い易い。
集中力が必要なのでミニヨメコにもええんちゃうやろか、と思って。何よりヨメがハマってしまった。
色も何種類かあって、一箱に5個積木が入っています。大人は2箱くらいあった方が良いかと思いますが、いかんせん良いお値段でした。

帰宅後、意気揚々と家族に見せたらいまひとつな反応。安い買い物ではないのでメールでお伺い立てて買ったのに。
ミニヨメコは頑張って積めた後は大喜びしてくれたけれど、もう1回、な気分にはならんらしい。
カッパはこういうのドキドキするから好きじゃないって。
完全に自分のために買ってきた態度を取られております。
面白いのにー。ヨメのためならもう1箱買ったのにー。

遊んでいると木の香りもするし素敵なのよ。とオススメしつつ、木工する方は自作できるか。それ言っちゃおしまいですけど。服でもぬいぐるみでも作れる人は作るもんな。



[PR]



by wakka-w | 2016-10-22 22:04 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧