フレンチブルのワンコそば in Japan

珍しく遠慮するブルち

昨日は痛々しい縫い傷をガーゼで隠されTバック状態で帰宅したブルち。ガーゼを固定している紙テープが絶妙に太ももに食い込んでなにこれポールダンサー?

そんなブルさんを気遣い、夜はゆっくり休んだ方が良いだろうと個室を用意したのですが、

独りは嫌でちよ〜〜〜ウォオオンウォオオン

と夜中に鳴き出しやがりました。独りじゃねーよ、すぐ横で皆んな寝てるだろうが。カッパとミニヨメコのイビキが聞こえるだろうが。
こういう時は無視推奨ですが、それにしても本人遠慮(ってか怒られる?)もあるのでしょうか。控えめにウォオオンウォオオングスグスとやっています。

ヨメはすぐ起きるタイプなのでね。こういう時にぐっすり眠れるタイプでもないし。心を鬼にしてブルの鳴き声を聞いていたのですが、

とにかく残りの2人は起きない。

こんなに一生懸命ブルさんが訴えているのに誰一人起きない。気にしない。メンタル強いなーとわろてしまいました。すごいな、控えめとは言えブルち結構鳴いてんねんでんでんで。

正直マジすごーと思いつつ揺るぎ無く眠るカッパとミニヨメコと対照的なブルちの声を聞きつつ、ブルが初めて来てからの数日を思い出しました。
あの時もブルさんは独りは嫌だと鳴いて、確か初日は根負け&ご近所さんに迷惑かと思って一緒に寝たんじゃなかったかなぁ。そして翌日ペットショップに相談してやはりここで根負けしてはいけないと言われ、翌日からは押入れ(!ヨメも必死やな)に寝床を作って寝かせた記憶。。押入れでキャンキャングズグズ鳴く子犬に後ろ髪引かれつつツツーッと引き戸を閉めるヨメ之図。懐かしいわ

懐かしいなぁと思いつつ、今はブルにストレスを与えるのはなるべく避けたいと思い、結局個室から出してやりました。ベッドの上にあげてやるとすぐヨメの横に来て寝るブルち。まぁこれなら傷が開くこともないな、とヨメも爆睡したみたいです。
明け方気付いたらブルがヨメの枕を半分奪っていびきかいてやがりました。エリザベス着用で!!半分取られた、、と力尽きかけウトウトしていると今度はブルがヨメの顔めがけて前足を振りかざしやがりました。これは合図です。もっとママンの横にべったりくっつきたいんでちけど、ってかどっちかとゆーと布団の中に入りたいんでちけど、という。
アホか!エリザベスで布団に入るとか、アホか!!としばいたのがせめてものヨメの反抗です。

いつもの風景がブルにはストレスフリーかな、と思います。
ようやく朝ごはんを口にしてヨカタよかたのブルち。キャッキャキャッキャとママンにからむ元気もあるようです。
今朝起きた時はTバック紙テープに後ろ足を引っ掛けたまま座り込み、困ったそぶりも見せず「まぁママンが何とかするんでちよ」って感じ。ガーゼは取れたら外してもいい、と言われているのでええんやけどな。なんでそんなんかな、あんたは(安定のブルち)。ありがとうね。







[PR]



by wakka-w | 2016-11-15 10:16 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント