フレンチブルのワンコそば in Japan

どないせぇっちゅん、なぁ。

先生の所へ行ってお話。昨日の検査結果ももらってきました。そんな訳で昨日電話で聞いた部分を多少変更しておりますが、大きな変更はありまちぇん。あーぁ

さて検査に関してですが、この検査は日本だとここだけでしかやってないです(※組織検査についてなのか分子標的薬の検査についてなのかは聞いておりません。)、とのお話だったのでどこ行っても(セカンドオピニオンとか)結果は一緒って事。
その検査でブルさんの細胞はグレード3と診断されました。グレード3なら転移が前提だと思うのですが、と聞いたらブルの残っているしこりと今回検査に出した細胞との境目においては肥満細胞腫は見られないが、グレード3という評価が出ている限り他の部分に転移している可能性はある、というか転移してない(しない)事はかなり可能性が低いようでした。考えにくい、というニュアンス。転移をしてるかしてないかよりも今後どうなるかは注意深く観察していく必要があると言われました。泣ける

これから気をつけてやる事は新しくできたできものに気をつけていくこと。早速いくつか気になるものがあった(手術後に気づいたので確実に最近できたもの)ので見てもらいましたが、それらに関しては肥満細胞腫ではないだろう、との話。おじいちゃんなんでねぇ。そういうのが増えてくるのよ。ブルさんも小さいのいくつか持ってるの。

分子標的薬のイマチニブは来週から始めることにしました。イマチニブが効くという結果が出ていたらすぐにでも、なのですが、残念ながらブルにはあまり効果が期待できない(ただし効く可能性もある。結果では効きにくいと出ていても効いている個体がいるようです、と注釈あり。検査でも分からんの。神のみぞ知る、や。)ので色々他の要素もあって来週から。とりあえずは2週間続ける予定のようです。2週間したら丁度ブルの定期血液検査の時期なので血液検査はいつも通りやりましょう、と話しました。
急ぐ必要がないってのは、悲しいですね。悲しいです。

薬に関しては分子標的薬以外使うつもりはないので他に分子標的薬がないか聞いてみましたが、今の所効果が一番期待できるのがイマチニブでした。普通の抗がん剤やステロイドを使うつもりはないので、もうどないせぇっちゅうねん、って感じ。先生もそうだと思う。どないせぇっちゅうねん!
別の名前のものをチラッとネットで見たけれど、リスクを考えるとブルさんの場合はイマチニブ、やるっきゃない。てかそれしかない。

あとはもうブルを信じるしかない。ブルが今を満足していれば我々もそれで良い。現に今日もブルは元気だ。散歩で久々に走っちゃうくらいはしゃいでた。

それにずーっと、ずーーーーっと思っております。ブルはありがたい事に誤飲事件で先生達(&あの日午後休診になったので患者さん達からも)に(救って)貰った命でしっかり歳を取れた。ママンやパパんと一緒にロンドンで1年過ごして英国紳士の所作を身につけ(?)洋行帰りのでっけぇきな粉餅にもなれた。マナーハウスも一緒に泊まっちゃったわ。コッツウォルズも湖水地方も一緒にいったのよ。濃いで〜、犬生。
結構ちゃんと犬生を満喫してくれています。あんまり悲観する事はないかな。上手に付き合えばまだ何年も一緒にいれる筈。そしてブルさんはラッキー☆こぶただ。忘れんな、お前はラッキー☆こぶただ。

問題は寧ろヨメだ。ストレスでドカ食いしよる。どうも食が細くなるタイプではなく、ドカ食いするタイプらしい。ダメ、ぜったい。

とりあえず肥満細胞腫に関しては一区切りです。来週から薬が始まるのでちょこちょこ備忘録は残す予定ですが、飲んでるだけなのであまり参考になるような事はないかなと勝手に推測。
サプリは飲んでます。ミドリムシ、君に決めた!
外からは家族の愛情で幸福感アップ&内からはパラミロン(ミドリムシな)効果で免疫力アップやでー!!


こっからはカッパがまた馬車馬のように働いてお薬代を稼ぐで。まだ回転数あげれるんやろか。馬力あるやろか。ミニヨメコもおるしな、おきばりや(残酷)




まだまだ先は長いと思っているヨメですが、病気と手術で取りきる事ができない、という事実を考えると楽観視はできません。
いくつかの言葉でちょっと気持ちが楽になっています。

・順番を間違える訳にはいかない。
(飼い主より後に逝く訳にはいきません。ヨメはよく自分に言い聞かせています)

・現世を卒業
(どこかのブログで見た言葉。素敵な言葉だと思う。)

・犬には過去も未来もない、今があるだけ。
(病気になった事を悔やむ事なく後悔もなく、自覚がないor受け入れている、今穏やかでいられるなら、それでいいと思う)

ヨメがこれらの言葉を受け入れられるだけ、ブルさんは長く生きてくれていると思っています。



[PR]



by wakka-w | 2016-11-25 20:01 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント