人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月スタート

12月スタート。早すぎ。

朝から娘はアドベンド祭り。幼稚園でもらったお菓子のアドベンドに加え、(まさか幼稚園で貰えるとは思っていなかったので)親が用意していたレゴのフレンズ(娘用)とスターウォーズ(カッパ&ヨメ用)のアドベンドを開けて幼稚園へ。フレンズは簡単だがスターウォーズの方は娘にはちと難しい組み立てものからスタートし、朝から大泣き。
も、ええけん。人のアドバイス聞けない人はサンタさん来んけん、と母に言われる始末。とんだ思い出になりますた。

今朝は小雨。でも雨が止む、という予報だったのでヨメは幼稚園に送った後朝一で高島屋へ。これは狙える、と思って行ったスタバで無事にプリンゲット。だいぶ供給が追いついてきたのでしょうか。前の人が3個ずつ、と言ったのを聞いて戦慄しましたが、無事1個づつ買えました。ネットでどこも4個くらいしか入荷していないと聞いていたのですが、だんだん買いやすくなってきたのかな。でもヨメが一息ついてスタバを後にする頃にはさすがにプリン無くなってたけど。
想像通りの味と固さのプリンでした。美味しかった。満足した。

その後、ソニプラで「The Elf on the Shelf」というアメリカで流行っているの?新しい伝統?な人形付き絵本を購入。これ、サンタさん付きの小人で毎晩家を抜け出してはサンタさんに子供たちのその日の諸行をチクる(?)、という小人。うちのは主に悪い事チクリそうですが。
実は最近アマゾンで探し物をしていた時に勝手にオススメでこのシトが出てきて「は?なにこれ。しかも高い」と鼻でフフンと笑っていたもの。それをたまったまソニプラで見かけて、あら、アマゾンで見たより値段下がってて日本語。あぁこれは運命だったのか、と思ってゲットしました。多分日本で流行らせようとしているのですね。根付かなそうな顔つきの小人なんだなー。ヨメは好きだけど。
でもせっかく楽しみにしているクリスマスを盛り上げるにはなかなか良いアイテムそう。ってかミニヨメコの教育にこの小人に協力願おうと思います。
早速今晩初顔合わせや。今朝のリベンジ。

ここ数日、ブルの事とかで親がイレギュラーな動きをしているので時間も予定通りにいかずミニヨメコもお疲れ気味っぽい。週末にお腹を壊し、それは1回出したらスッキリしたっぽいのですが、一昨日は蕁麻疹になり急遽病院へ。でもそれも病院で待っている間にほとんど落ち着き、昨日今日と元気です。

ブルもマイペース。
ようやく今晩は落ち着いた夜を過ごせるよな、と闘志みなぎるヨメ也。本屋で年賀状のデータブック見かける度に憂鬱になってる。









by wakka-w | 2016-12-01 12:06 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31