フレンチブルのワンコそば in Japan

準備の練習中ー。

もうすぐブルちのお誕生日、クリスマスも来るし、年も明けるがな。
忙しいながらもちょこちょこサボりまくり、師走を無駄に日々過ごしているヨメ。今日は頑張ってみました。

いろいろ考えておるとですよ。。いつも子豚って言ってゴメンね、ブル。もうすぐ1歳だね、元気に1年過ごせたね。。母の愛ここの顕在!

そんな訳でブルへのプレゼントとして考えている物の練習の肩慣らしに手作りクッキーを作ったとです。

使用したのは「Deco's Dog Cafe」さんのレシピ集「犬がよろこぶ手作り50のレシピ」。

d0041074_2301690.jpg


材料が揃えばあとは混ぜて捏ねて焼くだけなんで簡単ー。久々に焼くオヤツを作りましたが上手にできました。ブルよ、なんて素敵なママンなんだ。な。

でもってヨメが一番楽しみにしてたのはデコレーション。練習したかったんだーと使ってみますはキャロブ。豆の一種で、チョコレートの代用に使われる健康食品です。

ま、ママン。。作っていたのはベーコンクッキーの筈でちが。。チョコ(= キャロブ)を乗せるでちか。。

・・・いいんじゃん。腹に入れば一緒っしょ。

・・・でちね!

ワンコのお菓子作りをしたいなーと思われている方で、キャロブを使われたい方も結構いらっしゃるかと思いますが。。ヨメは自由が丘の「クオカ」で購入しました。粉のタイプとチップになっているタイプの2種類があります。粉はココアの粉みたいな感じ。チップは製菓用チョコと同じ感じでかなり使えそう!クオカ自体はいろんな所にありますが、通販もできるのでお近くでキャロブが見つからない方は是非。ってか最近はネットで探せばいろんな所で通販してるか。

今日はチップの方を使用しましたが、チョコレートチップと同じような使用感。テンパリングは元々ヨメ、得意ではありませんので今回もそんなに上手にはできなかったけど。。チョコと同じようなテリになるんじゃなかろうか、上手く出来たら。

クッキーの味の方はとゆーと、人間が食べるには(人間も食べれるレシピなんですよ)味が薄いけど、子豚は大喜び。何よりもキャロブに夢中でした。キャロブはこおばしいココアの味。鉄分や繊維がココアよりあり、カルシウムに至っては2倍も含まれるそう。

d0041074_2304393.jpg
↑デコレーションは要練習ですな。まあ良いではないか、良いではないか。

チョコ好きなんだな、子豚。

あまあまでち!ベーコンにチョコ(=キャロブ)って最高!!

・・・いや、それは違う。

とりあえず。。成功の模様。

d0041074_2312135.jpg
↑また僕は寝顔でちか、ママン!僕、皆に黒目も見て欲しいんでちが。。。「だって、ママンがブログ書く時いっつも寝てんだもん」じゃあ起きてる時に撮れよ。



ブログランキング
↑今日のお話、役に立ったらポチッとな。

励みにさせていただくぜ!
[PR]



by wakka-w | 2005-12-14 22:44 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by kazup88 at 2005-12-15 19:33 x
可愛い寝顔~♪私わんこ大好きなのですが・・旦那はんが駄目なもので
ウサギやカエル、金魚で我慢です。
フレンチブルとかパグとかあのぶちゃいく(ごめんなさい~)加減が愛嬌があって好きです~。
Commented by ベーブ父さん at 2005-12-16 00:07 x
フレンチって「子豚」って響きが似合いますよね。
うちのベーブも名前聞かれて答えると、「あのブタの?」ってよく言われます。
本当は野球のベーブルースからとったんだけど、
ブタのベーブもカワイイからヨシとします。
Commented by wakka-w at 2005-12-16 11:57
>kazup88様
ようこそお越し下さいましたー!ブルママンことヨメです。旦那様がワンコダメだったんですよね、でもカエルいるし(爆笑)!ピーちゃんや金魚さんもいるし!!

ぶちゃいく顔のワンコは好きじゃない方も少なくないとは思うんですが、家族になると笑える事ばっかでいいものです。

でもヨメも爬虫類も飼いたいー。。これ以上家族を増やす勇気がないけど。
Commented by wakka-w at 2005-12-16 12:02
>ベーブ父さん
!ベーブ君の名前の由来は「例のブタ」じゃないんだ!そう言えば、そんな事を聞いたような気も。。し、失礼致しました。何故か記憶が改ざんされていたようです。。

うちのは本当の(?)名前にも「ブ」が付くのでどっちでも良いようです。本人的に。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント