フレンチブルのワンコそば in Japan

インスタント

しばらくポラロイドネタが続いています。ライカのポラが出てから欲しいなぁ、高いなぁ、チェキかぁと色々逡巡しつつsx70を引っ張り出し、久々にフィルムも入れました。毎日1枚、270円、、と思いつつファインダー越しにブルや娘を見ております。

さて数年前にインポッシブルから発売された「携帯で撮った画像がポラロイドフィルムに焼ける」INSTANT LAB。こちらも引っ張り出しました。持って満足してしまっておりました。アホちゃぅん

ところが、、このインスタントラボをしまいこんでいたうちに時代が変わりiPhoneも進化して。。なんとそのままではインスタントラボが使えなくなっちょりました。。ガーン ほんまアホやろ

なんとかそのままでiPhone6が使えないかしら、、と試行錯誤していたのですがうまくいかない。携帯を乗せる部分は凝った作りではなさそうなのですが、携帯からアプリを通して画像を表示する際に認識してくれないのよね。エラーだエラーだと怒られる。うまい場所に置いたら何とかなるのかなぁと何度もチャレンジしたのですがダメですた。これ、うまくいった人がいたら教えてもらいたい。うまくいきそうでいかないんだー。別に機械的にアプリと連動させている訳ではないような気がするのだけど。すごくアナログな何かな気がする。

ってな訳で今は後継機のユニバーサルなんてものも出ているようですが、うちのラボさんに後付けしてiPhone6等色んなスクリーンサイズに対応したアダプターを購入。よかたよかた
無事に携帯で撮った画像もインスタントフィルムに焼く事ができるようになりました。

焼いた感じですが、ポラで撮るより青みが少ないような気が。元の画像によるのかもしれませんが。でも雰囲気は良いです。楽しい!

あとで比較画像のせてみるつもりです。忘れませんように。。




今年は精力的に動けたか、と言われれば自分についてはそうでもなかった。クマちゃんもほとんど手をつけずだったし。
ただ幼稚園の行事に関しては色々お手伝いに参加して、ヨメにしては珍しく沢山のママ仲間と話ができたと思う。プレに通っていたのもあってか人見知り(マジで。)だけど最初からお友達がいたのも良かったな。娘の習い事(所謂お塾的なものが一つもないのはいいのか)で毎日出歩いていたので引きこもる事もなかったし。

しかし未だ年賀状に手をつけず。まだ慌てる時間じゃない。まだ20日にもなってない。

後半になって色々ショックな事もあったけれど、それもまぁなんとか収まってくれている?ブルさんも今の所いつもと変わりなくだし。これは悩んでもしょうがない、今ブルちが穏やかなのが一番。

娘の不調は結局木曜の夕方からの半日だけで終了。昨日も元気いっぱいで、ヨメは今日の内視鏡を実は延期せんでも良かったっぽい。確かめる術はないがノロじゃなかったっぽい。良かった。

今日は家の事色々やろ。

[PR]



by wakka-w | 2016-12-17 10:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント