フレンチブルのワンコそば in Japan

クリスマスディナー

d0041074_9435165.jpg
日常からしてドラマチックな娘にそろそろコース料理の食事をどこかでさせたいなぁと思っていたところ、二子玉にある(おされファミレス的な)100本のスプーンさんで絵本仕立てのクリスマスディナーがある、と聞いて随分前から予約しておりました。大人だけのしっぽり本格的なディナーとはいきませんが、ご飯も美味しいし子供と楽しめる(普段から塗り絵ができたりと子供連れにありがたいレストラン)のがなにより大事。とても楽しみにしていました。
そして昨日。娘と軽くおしゃれしてカッパ連れてディナーしてきました〜。やっぱり女子っすからね、こういう場面ではおしゃれさんしてあげたい。ヨメも随分ディナーなるものに縁遠くなってしまったので小綺麗にお化粧したらカッパが「あ、ママがきれいなママになってるよ」と娘に話しておりました。おい、発音が「きれいなジャイアン」になってっぞ。

今年はサンタさんの某ミッションをお手伝いする、という絵本仕立てでお料理が続きます。要所要所でお料理の待ち時間に子供を飽きさせない工夫がされており、子供のランチョンマットも素敵なイラストでお話がどんどん進みます。お食事でも子供が一加えできるものがいくつか。自分が手伝ったものは喜んで食べるからね、良いです。
お食事も美味しくて満足〜。味も濃すぎず子供も初めて食べるものがちょこちょこ入ってたりましたが、ちゃんと美味しいって食べていました。リゾットやおかゆ系の柔らかいものは苦手な娘ですが、そういったものも昨日は美味しい美味しいと完食。味も量も大人も満足。
メインはローストチキン。こちらは最初に丸ごとを見せてもらってその後仕上げとカットをしてきてくれるのですが、最初に丸ごとを見た娘、「私、こんなの食べないわ。だって大きすぎるもの」とかなり感じ悪い事を言っていたのに、カットされて出てきたチキンは美味しい美味しいとかなり食べていました。親、失笑。

最後のデザートまで楽しめる美味しいイベントになりました。空間がおしゃれなのでフォトジェニックな写真もいっぱい取れるのも満足。

ところで毎年恒例の「クリスマスディナー&ケーキはいつ食べるんじゃ?」ですが、今年もうちはイブにお家ディナー。メインは「豚の生姜焼き」です。娘にご馳走なに食べたい?って聞いたら「豚」って言うからな。ソテーも美味しいけれど、子供には生姜焼きの方がウケが良さそうやよ。

今日はブゥちゃんも馬肉で一緒にお祝い(お誕生日がクリスマスに近い愛こぶたで良かった、買ったものが兼用できる)。








[PR]



by wakka-w | 2016-12-24 09:43 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント