フレンチブルのワンコそば in Japan

クリスマスケーキ

d0041074_23235016.jpg

今年初めてクリスマスケーキを買ってみました。理由がこのケーキ(予約用)。スマイルラボさんの、ラブリーすぎる。

母が作ったケーキも大喜びしてくれますが、こんな大きなイチゴの乗ったケーキなんて絶対狂喜乱舞する、と思って。ヨメも実物が見てみたかったし、なにより二人の小人さん、この色のシトは見た事がない。もぅ全てが可愛い。

美味しかったです。自分のケーキも好きだけれど、プロのケーキは中身も凝ってて美味しいわ。しかもこんなに可愛いの(しつこい)
本当は娘にサプライズで見せたかったのだけれど、ケーキを取りに行く母に付いていきたいと言うもので。どうやらケーキが早く見たかったらしい。確認の時にチラ見しちゃって満面の笑み。

このイチゴ、サイズ感も良いし、どうやって作っているのかしらね〜と娘が齧っている横でマジマジと観察していたのですが、家で再現するならイチゴの本体はイースター用チョコレートの卵型で作れそう。ヘタはマジパンかしらね。

ヨメと娘がケーキを取りに行っている間にカッパは恵比寿でオススメのハンバーガー屋さんがあるとかでそちらに並んでくれました。シェイクシャック。シェイクもヨメ好みだと思うよ、と言われましたが、ハンバーガーもシェイクも美味しかったー。満足。ただし、今回食べたスモークうんちゃらのハンバーグは辛いのが入ってまして、ミニヨメコは食べれる場所が決まっちゃってました。あとホットドッグならミニヨメコ食べやすいんちゃうの、と頼んだのですが、こちらも辛いの&でっけぃピクルスで子供向けではなし。メニューに書いてあったのかもしんない。ヨメ、「ハンバーガのオーダーに並んでいる間にケーキを確保」に気を捉われてちゃんと見てなかった。ちな、ミニヨメコは食べれるものを食べて満足してくれてました。美味しいって。

しかしイブやらクリスマスには出歩いたらあかんな、なんか数年前に一度学習した気もするよな、なカッパとヨメ。恵比寿は学生の頃クリスマスデートでバカラのシャンデリアを見に行ったところ故、懐かしくて。その後山頭火のラーメンがクリスマスディナーだったのも懐かしい。あの場所に山頭火は今やなし。どうしてレストランを予約しなかったのだろう、あの頃はピッチ全盛期か?情報はどこで得ていたのだ??と昔話を花を咲かせた父と母でした。




サンタさんがやってくる日?ミニヨメコと日々過ごしていると、サンタさんが来るというよりゲゲゲの鬼太郎のEDで吉幾三が歌っていた「言う こっと 聞っかなぁ〜い 悪い子は♪ 夜中迎えに 来るんだよ〜〜♪」というフレーズがエンドレスで流れるんですがそれは。
(白目)



[PR]



by wakka-w | 2016-12-24 23:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント