フレンチブルのワンコそば in Japan

内視鏡。何回目

年末受けるはずだった内視鏡をやってきました。ついでにやった事のなかった胃カメラも一緒に。事前準備(食事)が同じなのでオマケ気分。胃カメラに5分、内視鏡に20分くらいか?

内視鏡はいつもの事なので、特筆すべき事はなし。今回もスムーズに。
胃カメラは口からお願いしており事前に「寝ちゃうから大丈夫、全然痛くない」と先生に言われておりました。しかし痛みとウエッてなるのはちゃうやん、ウエッてなるんちゃうの、、と少々心配していた訳です。が、事前に喉の部分にもスプレー式の麻酔?をしてもらい、多分ヨダレも垂らす事なくボンヤリした気分で胃カメラ終了。え、もう終わり?と思っていたら即内視鏡が始まりまして、こちらは勝手知ったる検査なので安心して全行程を終了。

胃カメラが怖い方。全く嫌なものではありません。ケツさらす必要もないしな。内視鏡が怖い方。実際ケツなぞさらさんよ、ケツ側に穴開いたパンツ履いたままやからね。
今日も老若男女やってましたよ。いっつも検査の度に思うのだけれど、意外に若い女性多いのよ。だから躊躇している方は躊躇する暇もないくらいさっさと終わるし皆やってるで、と老婆心ながらにご報告します。




帰宅後、頂いた海老を食しました。今回は刺身、塩焼き(カッパ所望)、エビフライ(娘所望)を先にやりまして、これらの頭部分で出汁を取って海老のリゾットでしめました。

リゾットの出汁は超簡単。海老の頭を茹でて出てきた出汁にコンソメ投入。以上。あとは普通にリゾットを作ります。最後にパルミジャーノを少々入れまして、揚げた海老と舞茸トッピング。うまー
海老のミソの味がしっかりきいておりました。レモンをギュッと絞ってもサッパリ美味しく食べられそう。

さて来週半ばからは二子玉のセールですねー。セール時の高島屋の店員さん達(おそらくベテラン店員さん)の活気溢れる様子が大好きなので元気もらいに覗きに行こうかと思っています。







[PR]



by wakka-w | 2017-01-14 21:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント