フレンチブルのワンコそば in Japan

筋肉痛

プレ幼稚園の頃から仲良くしているお友達。実はサッカーをやっている。同年代で若々しくかっこいい。
ヨメも年末年始に一発奮起、と思ったがよくよく考えると正月帰省で甘やかされる(勝手に前提にしていた。そしてその通り、今年も上げ膳据え膳だった)のに今から運動とか馬鹿げてる(大まじめ)と思い己を放置。あるがままの脱いだら凄いタルタル姿で新年スタート。

そして昨日。内視鏡も終わり学校関係の1月の予定も中休み、ママ、ヨガしたいんだけれどリビングを片付けてくれないとできないんだよね、お片づけ手伝ってくれる?と頼みようやく娘がリビングを綺麗に片付けてくれたので久々にパワーヨガ。

すごいよー。肉がついちゃっているから大変不恰好でですね、しかも肉が邪魔してポーズがきまらない(爆笑)とゆー。あれ?もっと後ろに腕がいける筈なのに、何かを挟んで邪魔されているような抵抗感が。。なリアル。
イメトレと違う、、なにこの下っ腹の肉。乗っかってない?これジム行くために運動必要なパターンやんけ。。なリアル。

まぁでも一応効いてはいるようでさっそく筋肉痛になりますた。ヨガで筋肉痛ってなるんだっけ?これは「パワー」ヨガだからなのか。TVの中ではしきりと「無理はするな、されどチャレンジはやろう」というインストラクター氏の声が響いていたが。。呼吸が合ってないのかな。筋肉が空気を取り込めていないという事だろうか。
なので今日は昨今の筋トレ事情にならってヨガをお休み。大丈夫やろか、これもう3日坊主も待たずして終了パターンちゃうやろか。

ところで筋肉痛。いわゆるスポーツとかだと最近は2日目にくるのだけれど、今回は翌日にきました。何故?
そして筋肉痛になっているところが、まさにそこ!という筋肉部分なのでそこはポーズのポイントは間違えてないのだなとポジティブシンキングすることにしました。
運動が久々というのはダメですね。継続しないといかんのやな、と改めて実感。なにせ行動範囲も狭いのであんまり歩かないのよね、歩くの嫌いだし。ブルさんも最近はお散歩長くなくていいでち、寒いんでちよ。とか言うし。




リビングは娘曰く「わたしのおへや」らしい。おもちゃが散乱して片付けしないので、ヨメはリビングに滅多に踏み込みません。

が、今回は「片付けをして欲しいから手伝ってくれる?」というセリフから、基本的に「これはどこにしまえばいいの?」「これ、どうしたらいいのかしら、、」と娘に助けてもらう形で片付けました。
そうしたら、大変得意顔で娘が率先して片付けてくれまして。これはここよ、あ、いいわ。それはわたしがやるから。と大変頼もしい。

さらに「これ、また明日もヨガやりたいから片付け手伝ってくれる?」と聞くと、「大丈夫よ、このままにしておくから片付けの必要はないわ」だって。かっけー。そして有言実行。かっけー

難しいですね、子供の自立を促すのって。押してもダメなら引いてみて、それもダメなら相手に頼る手もあるらしいです。










[PR]



by wakka-w | 2017-01-18 09:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント