フレンチブルのワンコそば in Japan

身軽にセール

昨日は二子玉高島屋s.cのセール初日。界隈が大人の熱気でいつもと違う空気が流れるので楽しい。幼稚園に娘を送った後早めに出発し、パーキングにも並ばず入庫。昨年までは娘もアリーナで託児してもらっていたなぁと懐かしい気持ちになりました。
開店ちょい前に着いたので鰻屋さんの整理券も昼前のをゲット。開店と同時にいつものお店へ。
特にお目当てのものはなかったのですが、結局ずっとそのショップにいてそのショップで満足して今年のセール終了、になりますた。
70パーセントオフだったポンチョ。可愛いがちょいドラマチックな形な気もしてどうかしら、、と悩んで結局買ったけれど、考えてみたらドルマンスリーブ系のものにええやん。よかたよかた

満足して11時すぎに初めてオクシモロンに行ったらすでに満席。次のターンを待っていたら帰宅せないかん時間にならんやろか、、と悩んだものの、整理券をもらいました。
ここの整理券って便利なのね。ネットで自分の前に何人いるかと、席が空いた時にメールで教えてもらえるの。8人目でしたが、待ち時間に鰻買って地下(食材)をふらふらしていたら席も空いて無事にカレーが食べられました。
美味しかった。お漬物が気に入ったー。カレーは甘口から辛口まで選べるのね。甘口なら年少さんでも食べられるかな?って聞いたら幼稚園児もよく来ているそうです。今度は家族で行くー。
そしてハイチ・カフェにも久々に行きたくなりました。若者は知らんのやろな、ヨメには懐かしい学生時代の思い出ドライカレーです。ハイチのドライカレーはもっと攻撃的な味ってイメージなんだけれど、今食べたらさてどうだろうか。

完璧な時間配分で帰宅。ブルさんとお散歩して娘をお迎えに行き、習い事に連れて行って無事に1日終了でした。実は今日も習い事で彼の地に行くねん。ちょっと買い置き品見回るかな。娘はもう託児をお願いしないといけない年齢ではない気もしますが、買い物に付き合うのが嫌いなよう(暇なんやろね。)なので託児に行った方が楽しいかもね。幼稚園児も楽しめる託児です。本当に神システムやと思う。さすがファミリーに優しい街。
あ、でも昨日お友達と話していたら、託児を利用すると夜泣きするから利用すると後が大変なんだ、という話を聞きました。そうか、そういう子もいるのね。理解しているつもりだけれど、やっぱり子供は色々だ。

パーキングはね、初日はオープン時間にはもう列ができておりました。











[PR]



by wakka-w | 2017-01-20 10:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ヨメは
固定電話も
携帯も
基本出ない。

携帯はアドレスが
入っている人だけ。

固定はアドレスが
入っていて
さらに
間に合った人だけ。
(せっかちさんは
おおよそ
取りつげず。)


3点


必要なら
留守電に入ってる、
くらいにしか
思ってない。

過去に
嫌な思いをしたので
仕方ない。

最新のコメント