人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のブルち

鼻歌歌いながらお散歩。たまに駈け出しちゃったりしてフットワークが軽い。たまにママンを見て嬉しそう。ママン至上主義だけれど忠誠心はまた別の話らしく、散歩中、リーダーを頻繁にみてリズムを合わせるとかそういう事はしない。ママン、お散歩楽しいでちね。やっぱり二人っきりだとのびのびテンション上がるでちね(娘がいる時は娘に対して気遣い的なものは感じる。意外に仲間だと思っている)。

お散歩は犬にとってリーダーとのテリトリー防衛任務だと思っているそうなのですが、やはり歳を取り寒さも身に沁みるようになるとさっさと終わらせたいらしい。今日は天気が良いのでもうちょっと進もうかな、と家から遠ざかる道を選ぼうとするとブルから牽制が入りました。

ママン、見栄はっちゃダメでち。うちのテリトリーそんな広くないだろうが。

、、、、!!

近所を手厚く防衛する方が大事なようです。。もっとガツガツいってもええんやで。

近所のワンちゃん、今日は飼い主さんとお外におりまして、いつもブルが気にしている子だったのでちょっと挨拶させてもらいました。飼い主さんとお話するのは初めて、かな。
若い子なのね、と言われたのでいえいえ12歳です。と話すと褒められました!いぇ〜い。足腰がしっかりしているから若い子だと思ったって。やったねブぅち。まぁ、、またお尻上げて遊ぼうポーズ取っていたけれど。向こうの子は同い年だかで、ブルさんの遊ぼうポーズ見て「まじかよ、、嫌」と帰ってしまいました(笑
元気ね〜って褒められたのですが、いやぁ、、肥満細胞腫なんですよ、とも言えず。確かに肥満細胞腫詐欺(だったらどんなに嬉しいだろう)のように元気なので、とってもありがたい事です。この元気が薬によるものなのかブルさんによるものなのか、ママンも知りたい。そして肝臓の調子はどうなのだブルよ。
最近は前と同じように心配少々程度でお留守番を頼めるようになりました。多分最初は鳴いているんじゃないかと思いますが、スーパーからの帰宅時程度でも玄関開けても爆睡しているような男です。漢(お〜とこ〜〜)ー♪








by wakka-w | 2017-01-22 10:26 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31