フレンチブルのワンコそば in Japan

雑記

今日は1日モノステデー、という名の片付け。
でもモノに溢れた家なので例え脱衣所だけでも1日かかる。日用品のストックをどこにするかも悩みつつ、脱衣所で1日が終わる。

あ、あとロンドン滞在時の旅行先での思い出紙類を整理してゴミ箱へ。ショップでちらっと貰ってきたパンフとかはゴーン。小さいレシートとかもゴーン(個人的には面白いのだが印字が消えかけていた)。でもホテルの明細書は悩んで捨てるの止めました。だって面白いんだもの。あら、ルツェルンのホテルでコーラなんて頼んでる。(値段見て)止めてよ、どうせならワインにしといて欲しいわ、とか。地図や時刻表もなかなか捨てれない。特にスイスの列車の時刻表はデザインがいい。

あぁ、この時間帯にホテルのプールでプカプカ浮いとったんか、でロッカー代がこの値段、、とか。バブリーな旅しとんな〜(冷めた目)、とか。あぁ、これ買ったわ、カッパに止められたけれど買って良かったなぁとか、言う事聞いとったら良かったなぁ、とか。まぁ若いうちに色々できて良かったです。個人的には節度を守れるのなら若いうちは色々やっとったらええと思うわ。別に禁欲的でなくとも、将来見据えて楽しかったらええんちゃう。
スイス、ヴァルスでの明細書も出てきて懐かしく思いました。あんな山深い所に年配の日本人女性が1人、レストランで食事をされていたの。食事の内容はあまり覚えていないけれど(でも美味しかった記憶)、その女性の佇まいがとても素敵だったのをたまに思い出すわ。その時の明細書(白目)とか。



大分捨てれました。スッキリには程遠いが気分はスッキリしてきたぞ。

そんな訳で、今日は娘にソフィア王妃芸術センターで買ってきた記憶の指人形をプレゼント。確か、、確かミュージアムショップは外の建物にあった記憶、、出て右手側、、妄想?
あとフィレンツェで買ってきたピノキオのキーホルダーも進呈。何故しまい込んどったしヨメ。










[PR]



by wakka-w | 2017-01-28 19:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント