フレンチブルのワンコそば in Japan

雑記

一昨日から調子を悪くし、嫌な予感がする、、と思っていたら案の定昨日グロッキー。しかしベッドで寝続ける選択肢がないので体を騙し騙し娘の送り迎え等をし、早々に娘とブルと寝室に篭りカッパの帰宅を待っておりました。←娘をお風呂に入れてもらうため。

風邪を引いた時、ベッドにいてくれて嬉しいのがブル。リーダーの側に居たいのでしょうね。ベッドがふかふかで気持ち良いんでちよ、とかではなく。ママン、湯たんぽ代わりにちょうどいいでちね、枕半分寄越すでち、えよっこらちょっと、とかではなく。断じてなく。

何気にベッドにフラ〜っとやってきてママンの横に陣取るブルさんのヌクモリティに癒されます。気を使わなくて良いのも嬉しくて。犬に人間の風邪はうつらないそうなんでね、ぐぉっほぐぉおおおおっっほ!!とオッさんのように咳き込んでもブルには遠慮も恥じらいもいらない訳。ブルさんもヨメに遠慮せず鼻水やらなんかモワモワしたもんをグシュっ!!!!とやりやがるのでね、これもう殺るか殺られるかの仁義なき戦いですわ。一時も休まらん(?あれ?話が違う)
でも病人に体を押し付けてグーゴグーゴと寝ているブルの背中に顔を押し付けて息遣いを体感していると、生きているって素晴らしいなと思います。朦朧とした意識の中で私の体は生きとし生けるもの全てを平等に包み込む絶対的なこの宇宙と同化し、、、、、同、、化、、、でもブルさんはそろそろ風呂に入るべきだけどね、、でもこのブゥちゃん臭好きなんだけどね、、、、好きだからってこれは、、と気を失ふ
あ、ブルさんは元気です。少なくとも元気に見えます。

そんな寝落ちから一夜明け、今朝は調子が良くなったわー、安心して先生のとこ(腸の病院)行けるわーと病院へ行ってきました。そして帰宅後、娘が戻ってきた辺りからまた調子が悪くなりつつある今日この頃です。喉と眠気は昨日からだけれど鼻の奥の痛みが出てきた、、?鼻のかみすぎ?いややわー長引くのご勘弁。

病気の時に困るのが食欲が今ひとつなので何を作ればよいか考えつかない事です。全然イメージが湧かない。某所で閃いて湯豆腐にしたのですが、せめても、と思ってレシピ通り作った3種類のつけダレが今ひとつでした。これ、これ、、湯豆腐じゃなくて良くね?寧ろ湯豆腐じゃないところで使いたいタレが1種、どう考えても普通で良いだろなタレが1種、これは美味しいけれど食べ続けるともたれる、なタレが1種でした。。
頭がもっとしっかりしていたら手間と時間をかける前に味を想像できただろうに。無念です。

薬が効いてきたようです。今日もブルさんの背中に頭押し付けて寝たんねん。





[PR]



by wakka-w | 2017-02-02 22:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧