フレンチブルのワンコそば in Japan

今朝は日差しが見えます

ここ数週間、喉が痛い。最初は風邪かしら、、と風邪薬を飲んで調子は戻っていたが、喉だけは地味に治らず。そうこうしているうちに副鼻腔炎が来たーー!!!となる。副鼻腔炎はかなりしんどい。顔面痛、ぼんやり頭、鼻奥の痛み、、が全く外見からは分からない状態でずーっと続くのだ。そんだけ痛いと他の部分にも不具合が出てくるわけで。

去年は病院に行った。正直、もう懲り懲り、、と思っていたので今年はなんとか自力で治せないだろうか、と思っていたらやはり抗生物質を飲まないと根本から絶てない的な記述が多い。だがしかし、と口コミの「なた豆茶」に全てを託しアマゾる。当日到着でその晩に飲んで寝たら翌日スッキリ。驚愕。そして感謝。ラッパーのようにすぐ感謝。
もし、同じように苦しんでいる方、試してみる価値はありそうですぞ。花粉やアレルギー症鼻炎にも多少効果あるようです。

そんな副鼻腔炎が治った朝。たまたま幼稚園のお休みで同じクラスの参加可能な皆で近所の公園に遊びに行きました。痛みが取れて気分が大きくなっていたのもあり、久々にママ達と色々お話して今度は笑いすぎて疲れるとゆー。小学校情報なんてものも聞いてみたりして色々娘の将来に思いを馳せる母でありました。
逞しくあれ、ミニヨメコ。今は十分逞しいが。天真爛漫切り替えが異常に早い娘の性格をグヌヌとか思いつつ頼もしくも思っているので立派な個性に繋げて欲しい母と父だす。




ちょっと前から(カッパが)積極的に誘って地味に断られて更に強硬して嫌がられていたボードゲーム類にようやく興味を持ち出したミニヨメコ。毎晩ご飯が終わった後にやろうやろうと誘ってくれます。
子供用のUNOに至っては、カードの種類をよく忘れるものの一応ちゃんと画策しているらしく、不敵な笑みと共にカードを出します。昨日はそれで負けました。そして「してやったり顔」で「ドヤ顔」。

オセロはまだ難しくなかなか勝てないのであまり好きではないようですが、母に対して「今日はママに勝てるかなぁ」と「パパには負けるがママには勝てるかも」と小憎たらしい事を思っている様子。ええんやで。母を踏み台にするが良いわ。

それからもうすぐお友達がご両親の仕事の関係で海外に行くためお別れがあるのですが、昨晩娘が「私、〇〇ちゃんにお手紙を渡したいのよ」と母に代筆を依頼。母の下書きをなぞらせて絵を描き無事渡せた様子。それとは別にメッセージカードを渡してあった(ママ達主体で)のですが、いざその時が近づき娘が直接お友達にお手紙を書きたい、とメッセージを考え手紙を作る様子に少々感動した母でした。
メッセージの内容もちゃんとお友達が海外へ行ってまた帰国するのを理解した上での内容。おぉぉ、分かっているのか、と思うのは親が舐めすぎなのだろうか。

人とのつながりを段々育んでいっているらしい娘。習い事でのとある場面でも「私にもちょうだい」「一緒にやりましょうよ」とちゃんと言葉を伝える術を身につけております。
これは母も父も嬉しいところです。





[PR]



by wakka-w | 2017-02-10 11:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント