フレンチブルのワンコそば in Japan

春になってきたので。

金曜から連休にかけて出かけっぱなし。

金曜は娘の幼稚園がお休みだったのでブルも一緒に砧へ行ってきました。砧公園の道を挟んだ隣は大蔵運動公園という、え?砧公園ちゃうの?みたいな場所なのですが、運動場やら温水プールやらの施設の合間合間に子供が遊べる場所もあります。この日は今まで存在すら知らなかった子供向けのアスレチック広場に行ってきました。アスレチックな遊具が数は多くありませんがバランスよく配置されており、4歳の娘も大体チャレンジできるものばかりでした。

d0041074_21502100.jpg
↑なにこれ

謎の水飲み場もあり思わず記念撮影。カッパ1体ならともかく、親子と思われる2体。このデザインに対する並並ならぬ本気を感じるわ。
更にすぐ近くではフグの水飲み場がありました。誰がデザインを考えるのでしょうか。可愛いんだけど。

翌土曜は朝ブルを病院に連れてゆき、その後ブルも一緒に皆で上野へ。大英博物館展初日です。上野の動物園入り口辺りをちょっと散歩してテイクアウトでランチを取った後、博物館へ行きました。ブルは勿論博物館へは入れません。

間延びせず面白い展示でした。ロンドンで見た記憶のものもあれば、これはどこにあったのだ?と思うものまで。懐かしく新鮮で日本語でちゃんと理解でき、、と満足。娘は興味の有る無しがはっきりしているので展示の回り方のスピードもむちゃくちゃでしたが、始祖鳥とドードーは本人も楽しみにしていたので良かったです。
これを見たらロンドンの方へ行きたいなぁ、と思ったのですが、どうもエントランスを飾るディプロドクスのディッピーは今大英博物館の表舞台からは姿を消しているのかしら?来年から2年くらい巡回展でイギリスを回るようですね。今年の夏からはシロナガスクジラがお出迎え?ディッピーはまた展示再開あるのかしらん。。

そして今日は駒沢公園にお散歩に行きました。勿論ブルも一緒。なんだかオシャレなカフェが入り口にできていました。どえらく混雑していたのでフレッシュネスでランチ。
運動が得意でない娘ですが、ボールの扱いやら少しづつ上手になってきているようで、やはり親が連れ出して色々やらないかんのだなぁ、、と反省したカッパとヨメでした。
ブルは2匹のフレブルちゃんとご挨拶。2歳のブルちゃんと6歳のブルちゃんで、12歳というと大変感激してくれ皆ブルを応援してくれました。ブルも遊ぼうモードで臨戦態勢、、ですが、あなた腫瘍が表に出てきてるからね。ごめんね、、とご挨拶。
元気玉いっぱい貰ったね。ありがとうね。とじんみり温もりティを感じたママンでした。

d0041074_22071149.jpg
↑僕のはどこでちかね、なフレッシュネスのブルさん。
最近は座るとついウトウトしそうなブルさんですが、
食べ物を目にするとクワッ!!と目を見開きます。
いや、無いから。

ポラロイドも持って行ったので久々に外でチマチマブルを撮影。でも待たせていると目がシバシバしちゃうのよね、おじいちゃんだから。爺むさい、っつーのはこういう所からか?とピントを合わせつつ思うヨメ。

良い連休でした。明日はカッパが仕事なので、平常運転に戻るかな。






[PR]



by wakka-w | 2017-03-19 22:15 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結局
あの日を逃したら
GW明けしか
時間がないので
食べて来ました。

オクシモロンの
エスニックそぼろご飯。


ウマー点


ドライカレーも
美味しいけれど、
あそこに行くと
やはり
エスニック
頼んじゃう。

パクチーが
美味しい。

好き嫌いいっぱい
あったけれど、
パクチーは
最初っから好き。

フォーに入れたり
いいよねー。

腸の調子は
落ち着いたみたいです。
なんやったかしらん

最新のコメント