フレンチブルのワンコそば in Japan

今日はお誕生日なのだが。

ヨメ、治ったと思っていた風邪でグロッキー。頭がボーっとしています。

でも熱はない。鼻水も垂れん。頭痛もずっとある訳ではなく。

とにかく咳がでまくります。寝てちょっとすると怒涛の咳攻撃。。

睡眠不足です。

そして肋間神経痛。おっさんだ、おっさん。

--------------------------------------------

今日は子豚のメデタイ バースデー なんですが、体調が今一つなのと平日でケーキを焼いても見せる相手(カッポ)が居ないのでクリスマスに延期する事に。
サクッと子豚の家パーチー延期。すまん、ブルち。。

しかもまさに今現在、家の床を業者さんに直してもらっているんで子豚、小部屋で監禁中。誕生日なのにな。

カッポはあんなに

ブルの誕生日いつだっけ?え?21だっけ。。じゃあその前後に忘年会入れてもいい?

と聞いていたのに忘年会を前後にズラして「今日」忘年会だそうで。

え?昨日じゃなかったの??!!

って。。じゃあ、せめて昨日「おめでとう」って言ってやってくれても良かったのでは。。謎です。

とりあえず出勤前の慌しい準備をするカッポと体調を崩し気味でフラフラしているヨメとで「ハッピバースデー」の歌を歌いました。
忙しい朝に歌っているので、家中歩き回りつつ歌います。その後を子豚が付いて聞いているとゆー。

ぼ、僕のお誕生日の筈なんでちが。。ぼ、僕 必死でおめでとうの歌聞くためにパパン達の後を追ってるの、おかしくないでちか?・・・普通、こうテーブルの上にはケーキがあって。。

カッポ: ・・・ブル!おめでとう!!ほな 行ってくるよ。

いってらっしゃいでち。。パパン。。(話も最後まで聞いてもらえんでちか。。)

ヨメ: メタメタだな、ブルち。ゴホッゴホッッ!ゲボッ!!

お前のせいでち!!だいたいその咳なんとかするでち!

こんな愉快な我が家。子豚、まだまだ監禁中。

d0041074_1125345.jpg
↑ 僕を産んでくれたママンへ。僕、今こんな愉快な家族と住んでいますでち。強く元気に生きているでちよ!

--------------------------------------------------------

もうすぐクリスマスですな。クリスマスの演出にぴったしな物を発見いたしました。本屋さんでよく見かける「大人の科学」。のピンホール式プラネタリウムだ!どうも大人気らしく増版されたみたいだぞ!

d0041074_1039331.jpg


ヨメ、ずっと探しておったとです。安くて家で楽しめるプラネタリウムを。。星座とか星の知識がほとんどない嫁、名前を覚えたりする程興味もなく、とにかく「部屋を星でいっぱいにできたらな~」と考えておったとです。ほら、星に興味深々ならちょっとしたお金出してプラネタリウムを買うのも良いんだけど、そこまで。。って感じですがな。あと、カッポが目が悪いので星空が見えないと言っておりまして。。11月に行ったモルディブの夜空もそれはそれは素晴らしかったんですが、カッポにはあんまり見えてなかったみたいなんで、ヨメ、見せてあげたかっただ。

そしたらピンポイントな事に学研が出してくれました!待ってたんだよぅ(涙)しかも、安い!2,200円だ!そいでもってプラネタリウム クリエイター大平貴之さんも企画に参加されているとのことで本当にすごい数の星のプラネタリウムでっす。

大平さんって、地球博でプラネタリウムの監修してたよねぇ?目に見えない等級の星までプラネタリウムに反映させている方だよねぇ。。この学研の付録も付録とは思えない出来で、ヨメは大満足しております。

雑誌を開いたら部屋でプラネタリウムを照らした写真が載っているから参考にしてみてねん!いざ本屋へGO!!
[PR]



by wakka-w | 2005-12-21 10:31 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ベーブ父さん at 2005-12-21 19:04 x
ブルくん、誕生日おめでと~。
散々な、だけど思い出に残る誕生日だね。
良い思い出ではないけれど(笑)
あとは、このうっぷんをクリスマスにぶつけちゃえ~。
Commented by wakka-w at 2005-12-21 21:09
>ベーブ父さん様
ありがとうございます~。ホント、散々な楽しい誕生日です(爆笑)それでも子豚はご機嫌で愉快な家族を温かく見守ってくれているようです。。見守って。。横になってるヨメをガシガシ踏みまくっておりますが。。
Commented by ホーザママ at 2005-12-22 02:08 x
ブル君お誕生日おめでたかった!
ハッピバースデー聞くためにパパンとママンのあとをついて走り回るブル君の姿を想像すると
思わず顔がにやけてしまいます。かわいいい。
どこぞの国では、誕生日はお祝いしてもらうのではなく、自分を生んでくれたママンに感謝して絶食だったかなにかをするそうですよ。
ブル君も監禁で感謝を表現してるってことで。。

ヨメ様、私もそのタイプの風邪?ひきましたよーー。
10月の終わりに咳が出始めて、腹筋が6つに割れてしまうんじゃないかと
思うくらい咳き込み、咳止めでも治らず・・・・現在にいたっております。
当初より若干ましにはなってますが。。。
同じタイプの風邪だとしたら手ごわいですよ。。お大事に!
Commented by ぶぅの保護者 at 2005-12-22 11:05 x
おっは~ (古)
ヤフーで「フレンチブル」を検索したら ブルッちの「ワンコそば」が出てきてビックリ! ちなみにうちは「こぶとり」で出たのさ カッチョイイだろ 「こぶとり爺さん」と一緒に出てンのさ 

今 ピアニカ吹いたら ぶぅが吠えた 奴は蛇腹に弱いな 
Commented by wakka-w at 2005-12-25 09:50
>ホーザママ様
「おめでたかった!」←爆笑。ありがとうございます♪どこぞの国ではママンに感謝する日なんだ!よし、子豚、うちのスタイルはそれで行こう。ママンに感謝しろ。「え!『産んでくれた』って形容詞(?)がついているんでちが。。」・・・ッチ、子豚、多少賢くなったようだな。。

ホーザママ様も風邪引いてたんだ。。ヨメの風邪、たぶん同じだと思います。咳だけはずっと残っててつらいっす~。手ごわそう。
Commented by wakka-w at 2005-12-25 09:53
>ぶぅの保護者様
おっは~(と返してみる)♪
ヤフーでうちの子出るんかい!や、やってみねば。。しかも ぶぅちゃん「こぶとり」検索に引っかかるなんて。。そうだけどさ(笑)。いいな~有名人(爆笑)と一緒に出てくるなんて。。

ピアニカ。。懐かしい響きだ。蛇腹に弱いって事はアコーディオンとかやばいのだな。。どっちにしろ懐かしい響き。。ぶぅ選手、若かりし頃の思い出か?!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
←と言いつつ、

なんで
今日のあの時間帯
やねん、
とは思っている。


3点


もち、ろん之介や。

お天気も
ちったぁ空気読めよ。

最新のコメント