人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお誕生日なのだが。

ヨメ、治ったと思っていた風邪でグロッキー。頭がボーっとしています。

でも熱はない。鼻水も垂れん。頭痛もずっとある訳ではなく。

とにかく咳がでまくります。寝てちょっとすると怒涛の咳攻撃。。

睡眠不足です。

そして肋間神経痛。おっさんだ、おっさん。

--------------------------------------------

今日は子豚のメデタイ バースデー なんですが、体調が今一つなのと平日でケーキを焼いても見せる相手(カッポ)が居ないのでクリスマスに延期する事に。
サクッと子豚の家パーチー延期。すまん、ブルち。。

しかもまさに今現在、家の床を業者さんに直してもらっているんで子豚、小部屋で監禁中。誕生日なのにな。

カッポはあんなに

ブルの誕生日いつだっけ?え?21だっけ。。じゃあその前後に忘年会入れてもいい?

と聞いていたのに忘年会を前後にズラして「今日」忘年会だそうで。

え?昨日じゃなかったの??!!

って。。じゃあ、せめて昨日「おめでとう」って言ってやってくれても良かったのでは。。謎です。

とりあえず出勤前の慌しい準備をするカッポと体調を崩し気味でフラフラしているヨメとで「ハッピバースデー」の歌を歌いました。
忙しい朝に歌っているので、家中歩き回りつつ歌います。その後を子豚が付いて聞いているとゆー。

ぼ、僕のお誕生日の筈なんでちが。。ぼ、僕 必死でおめでとうの歌聞くためにパパン達の後を追ってるの、おかしくないでちか?・・・普通、こうテーブルの上にはケーキがあって。。

カッポ: ・・・ブル!おめでとう!!ほな 行ってくるよ。

いってらっしゃいでち。。パパン。。(話も最後まで聞いてもらえんでちか。。)

ヨメ: メタメタだな、ブルち。ゴホッゴホッッ!ゲボッ!!

お前のせいでち!!だいたいその咳なんとかするでち!

こんな愉快な我が家。子豚、まだまだ監禁中。

今日はお誕生日なのだが。_d0041074_1125345.jpg
↑ 僕を産んでくれたママンへ。僕、今こんな愉快な家族と住んでいますでち。強く元気に生きているでちよ!

--------------------------------------------------------

もうすぐクリスマスですな。クリスマスの演出にぴったしな物を発見いたしました。本屋さんでよく見かける「大人の科学」。のピンホール式プラネタリウムだ!どうも大人気らしく増版されたみたいだぞ!

今日はお誕生日なのだが。_d0041074_1039331.jpg


ヨメ、ずっと探しておったとです。安くて家で楽しめるプラネタリウムを。。星座とか星の知識がほとんどない嫁、名前を覚えたりする程興味もなく、とにかく「部屋を星でいっぱいにできたらな~」と考えておったとです。ほら、星に興味深々ならちょっとしたお金出してプラネタリウムを買うのも良いんだけど、そこまで。。って感じですがな。あと、カッポが目が悪いので星空が見えないと言っておりまして。。11月に行ったモルディブの夜空もそれはそれは素晴らしかったんですが、カッポにはあんまり見えてなかったみたいなんで、ヨメ、見せてあげたかっただ。

そしたらピンポイントな事に学研が出してくれました!待ってたんだよぅ(涙)しかも、安い!2,200円だ!そいでもってプラネタリウム クリエイター大平貴之さんも企画に参加されているとのことで本当にすごい数の星のプラネタリウムでっす。

大平さんって、地球博でプラネタリウムの監修してたよねぇ?目に見えない等級の星までプラネタリウムに反映させている方だよねぇ。。この学研の付録も付録とは思えない出来で、ヨメは大満足しております。

雑誌を開いたら部屋でプラネタリウムを照らした写真が載っているから参考にしてみてねん!いざ本屋へGO!!
by wakka-w | 2005-12-21 10:31 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31