フレンチブルのワンコそば in Japan

お花見

昨日は幼稚園の集まれるメンバーだけが適当に集まって適当に帰る近所のお花見。もうすぐ始業式ですが久々に会うお友達に娘も大喜びで親は親で春休みの鬱憤を笑い合う楽しい会になりました。でも今年の桜は満開のところもあればまだまだの所もあり、、。

その後、1年前から約束していたお友達と夜桜見物。洗足池に行ってきました。こちらもまだ八部咲といったところでしたが暗くなるにつれ蕾も見えなくなり、ぼんやりした灯の中で大変美しい桜に囲まれたお花見になりました。洗足池はこの時期屋台が出ているのね。子供達もお祭りのような雰囲気にとても喜んで。たまにはこういうのもいいよね、と言いながら連チャンのお花見。平日の夜、桜もまだ満開とはいかず、ちょうどよい人の数でのんびりシートも広げられてそれだけで満足。

近くの大学のしだれ桜は満開。今年も娘とブルのツーショットを写真に収められました。
砧、井の頭、洗足池。今年は色々行けた。あとはナカメの花見だけれど、あそこはスパークリング片手に歩いての花見だからなぁ。習い事の後に娘とちょろっと行ってみようかしらん。
東京は今日も日中は雨予報で日曜も雨マーク出てますね。かろうじて明日は曇りみたいですが。


-------------------------------------------------------------------

2日掛けて蓮の植え替え完了。大きなバケツに入れていたものを4つに分けました。来年また一つにまとめる予定ですが、植え替え時が大変なのでこのまま規模を縮小するか。。悩む。蓮はエリアのサイズに合わせて成長してくれるのでエリアを広げる分には心配いらないのが良い。

アケビの花も満開。紅葉に絡んで綺麗です。紅葉も葉が出てきました。ムスカリも満開。牡丹も山芍薬も順調です。特に山芍薬は勝手に増えて今年たくさん花を付けてくれるようです。





[PR]



by wakka-w | 2017-04-07 09:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨晩
数年ぶりの
腹痛激痛で
悶絶しますた。

でも今日は
まだ動ける。
数年前程では
ないな。

金曜に
先生んとこ
行ったばかりだし
また行きたく
ないなー。


4点


若しかしたら
昨日一人用事で
恵比寿に行った
開放感で

阿夫利でラーメン
食べて

ジェラートピケの
バター&シュガー
食べて

シェイクシャックで
チョコレートシェイク
テイクアウトした

からかもしれんし。

浮かれすぎただけの
予感するし。

普通にお腹も
空くし。

最新のコメント