今日は。

幼稚園が終わったらそれで終わり。週末より時間がある。一息つける。

という訳で今日は家で溜まっている事務的な事を片付けようと思いつつ、娘が一人でできる事も限りあるのでちょっと一緒に遊ぶ。

子供の学校も始まったからでしょうか。ガチャガチャで色々遊べそうな理科的ガチャが出ておりました。「つかめる水を作るキット」とか「ブラインシュリンプを孵化させるキット」(餌もちゃんと入っていた)とか。
娘はつまめる水をチョイス。流行っているよねー。
今現在つまめる水の素を作っております。水と粉を混ぜて降って泡が落ち着くのに4時間くらいかかるらしい。

「つかめる水」は楽しそうだけれど、詳しい事(「つかめる水の素」って何なんそれ、的な)が書かれていない(注意書きとして大人用に説明はある)のであまりお勉強的には役に立たないわね。でも理科的な興味を持つキッカケには良いと思います。それから混ぜたものを15分くらい振り続けるとか数時間放置して泡を消すとか「我慢」が必要なのでそれも意外に良いかも?

ミニヨメコが「つかめる水」のガチャならヨメは「ガチャーネン」。ガチャの中に小さなマシーネンのプラモが入っているとゆー画期的なガチャをゲット。発売されるの楽しみにしていたのよー。近所にないから用事ついでに溝口まで出張ってきました。昨日の戦車楽しかったから今日も後で作ろ。

図書館に行くつもりがまさかのガチャの日になりました。
いえいえどちらも大事な身の回りにある学習ですよー。








[PR]
by wakka-w | 2017-04-17 13:29 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28