フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、可愛い。

今日の散歩は「ンコ出たら帰るでち」と言われたので殆どしていないのですが、良く寝て今(夜)も比較的落ち着いているようです。

手作りご飯、負担がない程度に作っております。癌を患っている犬向けの手作り食の本を読んでみたら普通に冷蔵庫事情と被っていることが分かりまして。なので食材に関しては本を参考にしつつ、これブルに良さそうね、と勝手に思ったものは犬が食べてもいいかだけ調べて使っています。
あとは栄養やら量やら計算するのは面倒くさいので、目分量とブルのンコと相談。ドッグフードも普通に使用。むしろ手作り食は夕食のふりかけ気分で作っています。ふりかけ気分と言いつつ、手作り食たっぷりにドッグフードちょっぴり、とか。
とにかく先生からは「欲しがったらあげていい」と言われているのでね(しょんぼり)。そこを良いように考えてファジーに好きにストレスに思わない程度にやっています。

手作り食が多少でも効いたらいいなぁと思って始めたのですが、今はブルが楽しみにしてくれているのが一番の理由で作っています。
ブゥちゃん、ママンが台所に立つとずっと台所に張り付くの。今まではリビングで寝てたのに。今日は食べ終わった後台所で寝とったがな。
そんなに楽しみにしてくれるならママン冥利に尽きるわ。
ブルも自分のために今作ってくれている、というのが分かるようです。気力に繋がってくれるといいなぁ。免疫力が上がりますように。









[PR]



by wakka-w | 2017-04-20 23:16 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結局
あの日を逃したら
GW明けしか
時間がないので
食べて来ました。

オクシモロンの
エスニックそぼろご飯。


ウマー点


ドライカレーも
美味しいけれど、
あそこに行くと
やはり
エスニック
頼んじゃう。

パクチーが
美味しい。

好き嫌いいっぱい
あったけれど、
パクチーは
最初っから好き。

フォーに入れたり
いいよねー。

腸の調子は
落ち着いたみたいです。
なんやったかしらん

最新のコメント