フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、可愛い。

今日の散歩は「ンコ出たら帰るでち」と言われたので殆どしていないのですが、良く寝て今(夜)も比較的落ち着いているようです。

手作りご飯、負担がない程度に作っております。癌を患っている犬向けの手作り食の本を読んでみたら普通に冷蔵庫事情と被っていることが分かりまして。なので食材に関しては本を参考にしつつ、これブルに良さそうね、と勝手に思ったものは犬が食べてもいいかだけ調べて使っています。
あとは栄養やら量やら計算するのは面倒くさいので、目分量とブルのンコと相談。ドッグフードも普通に使用。むしろ手作り食は夕食のふりかけ気分で作っています。ふりかけ気分と言いつつ、手作り食たっぷりにドッグフードちょっぴり、とか。
とにかく先生からは「欲しがったらあげていい」と言われているのでね(しょんぼり)。そこを良いように考えてファジーに好きにストレスに思わない程度にやっています。

手作り食が多少でも効いたらいいなぁと思って始めたのですが、今はブルが楽しみにしてくれているのが一番の理由で作っています。
ブゥちゃん、ママンが台所に立つとずっと台所に張り付くの。今まではリビングで寝てたのに。今日は食べ終わった後台所で寝とったがな。
そんなに楽しみにしてくれるならママン冥利に尽きるわ。
ブルも自分のために今作ってくれている、というのが分かるようです。気力に繋がってくれるといいなぁ。免疫力が上がりますように。









[PR]



by wakka-w | 2017-04-20 23:16 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント