フレンチブルのワンコそば in Japan

まだダメだった。

四十九日を過ぎるまでは、と位牌とお骨をダイニング(ヨメの定位置)からよく見える場所に置いてあります。

今日、ずっと伝えたかったママ友にブルの事を伝え、思った以上に(心情的に)まだダメか、、と思いつつ凹んで娘の幼稚園送りから帰宅。
最近は「今日のブル」の写真を選んで位牌と共に飾ってあるのですが、「今日のブル」を選んであまりの可愛さに号泣。まだや、まだ完全復活まではいかん。
ブルがいないのが辛過ぎる。

------------------------------------------------------

とはいえ日常は続く訳で、超おしゃべりな娘もいるわけで、いつでもかんでも悲嘆にくれる訳にもいかず。習い事の後にデパートでお買い物をしたら(冷凍讃岐うどんならカトキチやで。都内なら冷凍は探してでもカトキチや)たらの芽が。まだたらの芽あるのかー、と思ったら娘。娘はたらの芽が好きなの。ええんやで。

そろそろ終わりだからまぁいいか、と思ってたらの芽をカゴに入れて魚コーナーへ。ホタルイカがありました。こっちもまだあるのか、、と思ったら娘。目ざとく見つけた娘が「ねぇ、今日はホタルイカ揚げたのがいい。ホタルイカ食べましょ。」、、、おいおいおい、いいなぁ、自由でいいなぁと思いました。え、ええんやで、100円引きやらかまぁええで。。これ、3人で分けたら、、皆まで言うまい。

結局おうどんと揚げ物の夕食になりました。最初にたらの芽とホタルイカを揚げて締め的位置でおうどん。おっさんの夕食やん。娘が小さなおっさんに見える、、。

実は今日の1枚はブルと娘がそっくりな笑顔で撮られた1枚。種族が違うにも関わらずそっくりで娘の将来を心配する程ですが、その笑顔のシンクロ率が恐ろしい程高くて可愛い写真です。
でも「小さなおっさん」は似んでええ。そこまでシンクロしたらいかんのやで、、と無表情に思うヨメな訳です。あんた女の子やろ。なんで種族も性別も年齢もナチュラルに超えてんの。











[PR]



by wakka-w | 2017-05-17 19:32 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント