フレンチブルのワンコそば in Japan

まだダメだった。

四十九日を過ぎるまでは、と位牌とお骨をダイニング(ヨメの定位置)からよく見える場所に置いてあります。

今日、ずっと伝えたかったママ友にブルの事を伝え、思った以上に(心情的に)まだダメか、、と思いつつ凹んで娘の幼稚園送りから帰宅。
最近は「今日のブル」の写真を選んで位牌と共に飾ってあるのですが、「今日のブル」を選んであまりの可愛さに号泣。まだや、まだ完全復活まではいかん。
ブルがいないのが辛過ぎる。

------------------------------------------------------

とはいえ日常は続く訳で、超おしゃべりな娘もいるわけで、いつでもかんでも悲嘆にくれる訳にもいかず。習い事の後にデパートでお買い物をしたら(冷凍讃岐うどんならカトキチやで。都内なら冷凍は探してでもカトキチや)たらの芽が。まだたらの芽あるのかー、と思ったら娘。娘はたらの芽が好きなの。ええんやで。

そろそろ終わりだからまぁいいか、と思ってたらの芽をカゴに入れて魚コーナーへ。ホタルイカがありました。こっちもまだあるのか、、と思ったら娘。目ざとく見つけた娘が「ねぇ、今日はホタルイカ揚げたのがいい。ホタルイカ食べましょ。」、、、おいおいおい、いいなぁ、自由でいいなぁと思いました。え、ええんやで、100円引きやらかまぁええで。。これ、3人で分けたら、、皆まで言うまい。

結局おうどんと揚げ物の夕食になりました。最初にたらの芽とホタルイカを揚げて締め的位置でおうどん。おっさんの夕食やん。娘が小さなおっさんに見える、、。

実は今日の1枚はブルと娘がそっくりな笑顔で撮られた1枚。種族が違うにも関わらずそっくりで娘の将来を心配する程ですが、その笑顔のシンクロ率が恐ろしい程高くて可愛い写真です。
でも「小さなおっさん」は似んでええ。そこまでシンクロしたらいかんのやで、、と無表情に思うヨメな訳です。あんた女の子やろ。なんで種族も性別も年齢もナチュラルに超えてんの。











[PR]



by wakka-w | 2017-05-17 19:32 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント