フレンチブルのワンコそば in Japan

子豚、他所様の子になりたくなる。の巻き

ヘイ!軽く放置プレーでした。ご無沙汰しております。
実はネタをちょこちょこ仕込んでおったのだよ。皆、寂しかったであろう。。ちこう寄れ、ちこう寄れ。。

今日はこれからケーキを焼かねばならぬ。。子豚のケーキは焼いてあるが、デコレーションが待っておる。いろいろ忙しいが、

ブル誕祭

が待っておるからな。

さて、時系列でご紹介。

---------------------------------------------------------

21日。。この日が正式なブル誕なんですが、ヨメが風邪引いてたり平日だったり工事のおっさんが家に入ってたりしてたもんでクリスマスまで延期しておりました。だからお誕生日には特に楽しいことがなかった。。なんてのはウソだ。幸せいっぱいの子豚であったぞ。

ケーキを焼くのは断念していたヨメ。風邪は咳だけで気温の寒暖差や湿度が結構影響するようで、午後の落ち着いた気温の中では咳も意外と落ち着いておりました。そんな訳で子豚のクラッカーを焼いてみた。

d0041074_10535952.jpg
↑ 小さいお星様はブルのお出掛けご褒美用。パテの抜き型を使用。小さい型を探しておったのだ。クオカにて発見。

前回よりはキャロブのデコレーションでも細い線が書けるようになり、ちょっと嬉しいヨメ。このクラッカーには粉チーズが少量入っており、家にあった人間が食べる(まさに「様」と呼ぶに相応しいお値段のチーズが偶然おったのじゃ。)チーズの摩り下ろしのため香りが良い。子豚、大喜びで、焼いている間もずっとオーブンの前で張り込みをしておりました。

ややや、この香り。。なかなか我が家でも香ってこない高貴な香りでちね。。これは護衛が必要でちでち

どけ、子豚。邪魔だ

うるさいでち。

どうも頑ななブルち。頑固親父のような神妙な顔付きでチーズ様の護衛を行っておりました。

できあがったクラッカーは大層お気に入りのようで1枚やってもずっと後に付いて貰えるのを虎視眈々と狙っております。。

その夜。散歩から帰ってきた我々2匹の元に来てくれたのはお隣のガーコ様とその旦那様。旅行のお土産を持ってきてくださったのでした。。ヨメ、ガッツポーズ。

ブル: ママン。。いい年してガッツポーズはないでちよ。もうちょっと落ち着いた対応を。。

ヨメ: えー!ブルのお誕生日プレゼントまでくださるんですか!

ブル: な、なにぃーー!!!ガッツ・ポォーッッズ!!

ヨメ: お前もじゃねーかっっ。

小躍り始める子豚。玄関先で包みを開けさせていただくととっても可愛いおされワンコトイが鎮座しておりました。

d0041074_10553116.jpg
↑ジャムとかクッキーとか。飲むヨーグルトとか全て上手かった。。

か、可愛いー!

うわっっ!!何?何??ママン、僕に見せるでち!僕のプレゼント見せてでちぃいいいい!クルクル~クルクル~

暴れる子豚。玄関先で大暴れな馬鹿親子。

ブルち、プレゼントを見せると即座にキャッチしようとしておりましたが、そうゆう訳にもいかん。お外への道が開かれた玄関だでな。リビングでゆっくり遊びなさい。

ああん!もうっっ。ガーコお姉ちゃんに旦那お兄ちゃん、ありがとうでち!お礼に僕の熱い抱擁を受け止めるでちぃいいいい!!ベロベロベロ~~~

ブルちはそのままガーコ様と旦那様にダイブ。ベロベロベロベロと見るからに気持ち悪い感じでガーコ様と旦那様に熱い抱擁をしておりました。。

ガーコ様、旦那様、ありがとうございました。そして熱い抱擁、失礼致しました。

それじゃあ おやすみなさいー。

そんな感じで帰る(徒歩1秒しません)お二人の後ろをご機嫌で付いていこうとする子豚。

おい 子豚。お前の家はこっちだ。

え?僕、今日からガーコママンと旦那パパンのお世話になるでちよ?。。

くわっ!この子豚っっ!!

ナチュラルにお隣へ入ろうとするブルち。これまた頑なにお二人の後に付いていこうとする子豚のリードを強く引っ張りながらのお別れでした。

おうちに入ってのブルち、今までの玩具をぼろぼろ広げながらも、いただいた玩具が今一番旬ならしく、いきなりお気に入り玩具のトップに躍り出ております。投げたり噛んだり。。チュパチュパしたり。。ブルち、産んでくれたフレブルママンのおっぱいを思い出しているのかな。。想像する光景は素敵なんだけど、実際半目でチュパチュパ気持ちわり~な~。

d0041074_10563682.jpg
↑ 歴戦の玩具どもをぼろぼろ広げて。。

d0041074_10571052.jpg
↑ フレブルママンに思いを馳せる我が子。

チェッ、こっちの(?)ママンは厳しいからちょっとむかつくでち。

何か言った?

ママン~、大好きでち~。

良し。

人間の子でも他の家の子供になりたい一瞬があるかと思いますが、子豚も今日それを体験したらしー。満1歳のブルち。人間で言うと高校生くらいか。。?こ、高校生。。

d0041074_10573635.jpg
↑ 翌朝、プレゼントを手元に置いてアンニュイ・ポーズ。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-25 10:26 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ガーコ at 2005-12-26 01:30 x
おもちゃ、気に入っていただけたようで、安心しました!
ブルちの熱い抱擁もたまらんかったっす。プレゼントを開けるときの、必死に「何、何〜!?」と夢中になっていたあの姿には、オットと共にメロメロでした。

クラッカー、可愛い!&美味しそー。じゅる。
いいなー、ブルち。あたしもブルちになりたい。(←最近、現実逃避癖が。。。)
Commented by wakka-w at 2005-12-26 09:25
>ガーコ様
ブルち、大喜びです。どうもありがとうございました♪大層お気に入りで、昨日もカッポに投げろ投げろ、一緒に遊べ、ほれ楽しいだろうとガシガシ玩具を押し付けておりました。

クラッカー、人間も食べれるんですよー。ワンコおやつの中ではなかなかのお味かと。。薄味だけど。ガーコ様がブルちになっても容赦はしませぬぞ!悪い事したらお尻たたかれます。危険な現実逃避。。
Commented by RAY at 2005-12-26 21:06 x
プルちクン(←コレは許される呼び方なのでしょうか?)、お誕生日おめでとうございましたーっっ
ますます大きく(内面的に。)お育ちになりますよう、隣の区から応援しておりますです。

ヨメさまもお風邪、お大事に。
ホントに重症なのか、単なる予防なのか、寒さ対策なのか、巷でマスク人間を多数見かけますよね。
どうぞベストコンディションで新年をお迎えください。
Commented by オッサン at 2005-12-27 15:26 x
ブル誕おめでとうございます☆ヽ(^▽^)ノ
クラッカーいいなぁ・・・。

http://r-chatgirl.com/?na
(暇なときにどうぞ!)
Commented by wakka-w at 2005-12-28 00:46
>RAY様
ブルちさん(許される呼び方です。)、無事お誕生日が終了しました。ありがとうございます~♪応援されるとはりきるとです。ますますでかく(あくまでも内面が)なるよう、より一層精進させたいと思う所存にござります。

なかなか咳が止まらないけど、新年には復活しますぞー!(ってかすでに出掛けまくりですが。。)
Commented by wakka-w at 2005-12-28 00:48
>オッサン様
ありがとうございます。クラッカーうまし、でござります。

ところで。。あからさまに言ってしまいますが、ランキングに飛んでビビリました。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
←と言いつつ、

なんで
今日のあの時間帯
やねん、
とは思っている。


3点


もち、ろん之介や。

お天気も
ちったぁ空気読めよ。

最新のコメント