フレンチブルのワンコそば in Japan

街へ。

ちょい用事があったので新宿伊勢丹へ。娘と一緒に。

久々に行った伊勢丹はやっぱり楽しかった。用事自体はあまり期待通りにはいかず、結局無駄にフラフラしたような気もするが、娘がとても楽しみにしていたキッズフロアのくだものジュース屋さんではお願いされていた通りにヒゲ付きストローでジュースをオーダー。お姉さんが「ヒゲとリップとどちらがいいですか?」と聞いてくれたのに娘は間髪入れず「おヒゲ!」。マジで?女子力高いのにリップじゃなくていいのか?家に居た時からヒゲヒゲ言うとったけん、気持ちがヒゲになっとるだけちゃうの、、?と思っていたら散々ヒゲで遊んだ挙句「女の子だからリップにすれば良かった。。」と唐突なカミングアウト。ひとしきり遊んでようやく気付いたらしい。
でも母は50円(ヒゲ代)でここまで遊べたら十分やと思うよ。母までヒゲ写真撮ったし。
結局その後もヒゲを持ち歩き至る所でヒゲを披露。優しいお姉さん達に笑顔を貰いまくっておりました。

ヨメはこれまた数年ぶりに某ブランドショップを覗いて可愛いスカートに釘付け。流行りの総レースのスケスケ〜。でもデザインとチラッと見えるシーチングの裏地が甘さを消してむっちゃ好み。流行り物なので散々悩んだけれどゲットして満足しております。自分のスタイルを持った人が着るブランドだからお客さんもスタッフさんもオシャレなのよね。元気貰いました。

元気を貰ったと言えば、夢を見てからなんだかちょっと吹っ切れた時間が増えてきました。
多分夢で見たブルがママンではなく、次の道を見据えていたからだと思う。目は合わなかったけれど、踏ん切りを貰えた気がしています。僕はもう次の道へ進む準備はできているでち。ママンも「これから」を見るんでちよ。(と言いつつ夢を思い出すと目頭が熱くなる)

娘によるとブルはずーっとママと一緒にいるから心配すんな、らしいです。今日は帰宅時に大粒の雨が降って来たのですが、家に着くなり娘が「あ!」と言って速攻神様に電話。

あ、神様?今雨降ってきたからブルには散歩に行かないよう言って。じゃ。ガチャ!!

神様、、むっちゃブルの面倒見てくれとる。。

あぁ!もうくっそうくっそう!!という訳でオシャレアイテムまた買うか。気になってる国内情報量の少ないバッグ、伊勢丹取り扱ってんの?もっと早く知りたかったわ。また行くか?










[PR]



by wakka-w | 2017-06-01 23:16 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント