フレンチブルのワンコそば in Japan

ブル誕祭

我が愛息子、ブルち。彼は「もしも」の時のために毎日、すでに狭すぎて

いくら犬は体が当たるくらい狭い所が安心すると言ってもこれはないだろう。。

みたいなクレートの中で寝ております。日々鍛錬。寝る時もサバイバルな子豚。ブルはブルでなんとか快適に寝たいらしく、下に敷くタオルをうっかり忘れようものならば

ママンー!!タオルが無いでちよー!!

と、「バスタオルを出すの忘れてそのまま風呂に入っちゃった親父」のようにウォーンウォーンとヨメを呼びつけるのです。緩いサバイバルじゃの、子豚。

ところで25日クリスマス当日。ママンが起きてきてもブルち、熟睡のためママンが起こしに部屋に入ります。まあ!

ブル~、サンタさんが来てくれたよぅ!サンタさんはいい子にしてたらブルちにも来てくれるんだよぅ♪

う。。ん。。一体何の話でちか。。ママン。。ムニャムニャ

今一つ目が覚めていないブルち。犬だよ。。な?

ブルちがボケた顔してクレートから顔を出しているので記念撮影。朝からスターな子豚です。

なんだか上に乗っかってるような気もするんでちがー。ママン、出してでち。

d0041074_1182955.jpg
↑ママンの靴下までのっけて。。何かの冗談でちか。「違うよ!サンタさんは靴下の中にプレゼントを入れるんだよ。」そんな。。臭くならないでちか。。「洗濯したの使えばいいじゃん。」・・・生理的に受けつけられないような・・「お前はそんな事ないだろう。

はいよ、とブルちをクレートから出し、ブルさんのおトイレとストレッチ体操を確認してからサンタさんからのプレゼントをお披露目です。

あ!ママン。サンタさん、僕にまた子豚をくれたでち!それにお菓子がいっぱい!!

サンタさんからのプレゼントは、お出掛けの時用の一口サイズのおやつと歯にいい緑色したお菓子。それに新しいラバー製子豚。

今ある小さい子豚は脱肛して中身も空っぽだし音もしないもんね。良かったね♪

は!ママン。この新しい子豚、「松崎」でち!!

・・・確かに色が黒い。

今年はお誕生日に玩具が2つもやってきてご機嫌なブルち。朝からとっかえひっかえしては遊んでおりました。新しいラバー子豚は以前のものより色が黒く、今いる でか子豚通称「松崎」似。3匹(?)の中ではブルちが一番色白べっぴんさんのようですな。

夕方からはママン、ケーキのデコレーションの準備開始。人間用のスポンジも焼いて、まずはブルちのケーキから仕上げます。が。

切ってみると中が完璧ではなかった。。ワンコの方はベーキングパウダーで膨らましてあるのですが、下の方がちょっと生焼け状態でした。う~む、上手に焼けていたら3軒隣の nicoちゃんに持っていくつもりだったのに。。無念。

d0041074_11104399.jpg
↑朗報は寝て待てでち。zzzzz

d0041074_11111634.jpg
↑ってまだでちか?

まあ子豚はお腹を壊しても良かろうと(いかんがな)気にせずデコレーション開始です。チョコレートの代用品、キャロブを湯銭で溶かしさながらチョコレートケーキ風に。。

・・・だんだん雲行きが怪しくなるな。

なんか上手くいかんかったー。でも途中で投げ出す訳にもいかんので、キャロブでコーティングしたケーキにこれまたクリームタイプのカッテージチーズで落書きしてブルちケーキの完成です。

食事も終了していよいよケーキタイム。「1」のキャンドルに火を灯し、ブルちに歌を捧げます。

d0041074_111276.jpg
↑見た目は上手じゃないでちが、ママンの愛情がたっぷり入っているでちよ。んまんま。ちなみになんで「魚」かとゆーと、キリストを象徴するキーワードだったようなそんなような。。と適当にママンが言っていたでち。僕的にはおいしければどうでもいいでち。

d0041074_11284360.jpg
↑記念撮影でち。来年もケーキ用意してほしいもんでち。でもママン、飽きっぽいから。。油断できんでち。

d0041074_11295694.jpg
↑ ママンに抱っこされて。ママンが火を消してくれるでちよ。早く食べたいでち~。

d0041074_11305489.jpg
↑ お味はなかなかのようでちよ。キャロットケーキにこうキャロブが。。特別な味でちね。んまんま。

ブルち、目を細めて食べる食べる。。幸せそうな我が子の顔に思わず爆笑するカッポとヨメ。ブルちが喜んでくれたのが何よりな1日でした。

------------------------------------------------------

今日はええ話じゃがな~とヨメに拍手を送ってくださる方、ポチっとな。

ブログランキング
↑画像をポチッとな。

来年も作ってるか見守ってやってください。。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-28 10:59 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by ベーブ父さん at 2005-12-28 15:43 x
ブルくん、ついに生誕祭開催ですね。オメデト~。
「黒い」=「松崎」。ちっと笑ってしまいました。
Commented by wakka-w at 2005-12-28 19:03
>ベーブ父様

アリガト~ゴザイマ~ス♪無事生誕祭終了しましたが、このままメデタイ新年へとなだれ込もうと思います。

「松崎」。。小さいのからでかいのまでどんどん我が家に終結しております。。歌でも歌って稼いでもらうか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント