フレンチブルのワンコそば in Japan

備忘録

カブトムシ備忘録。

今朝見たら2匹、オスが出て来ていますた。これでメス、オス、共に3匹ずつ。嬉しいなぁ!

さらに先に出てきていたメスのケースは餌のゼリーが完食されていました。良かった。カブちゃん達は大食漢ですからね。いっぱい食べて元気に生を全うしてね。(とブルと重ねるヨメ。)

カブトムシ、可愛いよねぇ。目が大きくてつぶらでブルみたい。体型もずんぐりむっくりでブルみたい。

そう言えば、一番最初のカブトムシのメスが土から顔を出した日の昼、家の敷地でコクワガタのメスを捕まえたのよ。娘に見せた後に逃がしてあげたんだけれど、それからカブトムシが続々出てきているので何かのお知らせだったのかしらね。ブルかしら、、「ママン、奴らがいよいよ出てくるでちよ。ご飯の準備、してやっているでちか。」
一緒に幼虫のマット交換とか見ていたからね。なんかママンがまた大量に変な生き物の世話をしている、、みたいな爺むさい顔で見ていたのが懐かしい。

これからも続々出てくる筈だから娘のお友達に分けたい気持ちはあるのだけれど、まだダニが付いている状態なのよね。カブちゃんにも人間にも悪さをするダニではないようですが。とりあえずマットをヒノキチップとかにすればダニが落ちるようなのでチャレンジしてみます。ダニが落ちたら幼稚園で日中子供達に観察してもらうのもいいかな。

人間以外の生き物が家にいるってやっぱりいいねぇ。あ、フグのチビとデブも健在ですよ。うちはブル似ばっかり家にいます。



[PR]



by wakka-w | 2017-06-11 09:37 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント