フレンチブルのワンコそば in Japan

子豚のウハウハ デー

ようやくイベントも一段落し、正月に向けて静かに始動始めた週明け。

月曜26日はヨメが姪のフィギュアスケートの大会を見に行っていた事もあり、子豚は終日お留守番でありました。今年は大ブレークのフィギュアですが、ヨメ、あんまり興味ありませんでした。

でもやっぱり姪が出てるとおもしろさが全然違う。

幼い頃を知っている彼女の勇姿にヨメ、感動。そしてとってもキュートでした。かっこよかったぞ。

残念ながら凄い勢いで滑っているのでヨメの持って行っていた簡単デジカメでは全くきれいに撮れませんでした。。

----------------------------------------------------

んでもって火曜日。ヨメとブルちが家で ゴロゴロ~ゴロゴロ~としているとインターホンが鳴りました。
鳴らしてくれたのは nicoちゃんママ。

は!格好はひどいが眉毛はあるぞ。よし、レッツ 玄関。

子豚と競うように玄関に下りるヨメ。ブルのリードを探したので子豚の方が先に nicoちゃんを確認。

に、、nicoちゃん 来たー (*゚∀゚)=3 !!! ママン!早く!早く!!ってかもういいから玄関開けるでち!!

子豚、憧れのガールフレンドと久々の再会。凄まじい勢いで nicoちゃんにタックルかまします。

僕のを受け止めるでちぃいい~!

前回はヨメだけちょこっと nicoちゃんに会ったんだけど、この日見た nicoちゃん、少しづつ大きくなっておりまする。体重も3.8キロになったって(勝手に記録するヨメ)。目に見える成長とはおもしろいもんだな。。子豚も今はこんなんなってるけど、日々の成長で地味~にでかくなったんだもんな。。

そんな事も思いつつ、 nicoちゃんも負けじと ドスコイタックルをかましておりました。踏ん張りも効く様になっているではないか!もちろん13.5キロの子豚が吹っ飛ぶような強烈なパンチはまだまだお見舞いできませんがー。。

この日はなんと nicoちゃんママからでっかいクッキーを貰った子豚。「おともだち」と書かれているクッキーはブルちに大きな感動を呼びました。

く、、クッキー 来たー (*゚∀゚)=3 !!!

d0041074_11141088.jpg
↑ 何故か優越感にひたった顔でヨメを見るブルち。なんじゃ われ。

nicoちゃんママ、ありがとー!!ヨメが喜んでいる側で激しく抱擁をかまそうとするブルち。それをひらりとかわす nicoちゃん。。熱い闘いが始まっておるようであった。

nico ちゃんは、とゆーとお礼に持ってきたヨメの手づくりクラッカーとゆー危険なおやつも喜んで食べてくれ、「もっとちょーだい」とばかりにプヒプヒ言うとりました。お!ブヒづいてきたかっっ!!

すぐそこにガールフレンドがいるなんて嬉しいな、ブルちめ。しかも超可憐なマイ スィ~ト ガールではないか。。

でも nicoちゃん、僕よりママンの方が好きなような気がしなくもないでち。。僕にはタックルかますでちが、ママンにはペロペロでち。。

ママンの方が甲斐性(?)あるからな。

く。。食べ物攻撃でちか。。くやしいでちが勝つ気がしないでち。。

フフフ。。ヨメは少しづつ nico姫をおやつで釣っているのです。だって女の子なんて可愛いんだも~ん。

この日は子豚に愛のクッキーを渡し、それを大事そうに食べる子豚を愛でたヨメ。

d0041074_11362233.jpg
↑ ニコちゃんクッキーでちぃ~。ちょっと大事に食べるでち♪今日全部食べるともったいないでちかねぇ。。「じゃあもう止めときなさい」そんな事できるかーっっ!

昨日28日にはブルちの古巣ペットショップからお誕生日のケーキがプレゼントされる日だったので、いそいそ2匹で出掛けてまいりました。

もらったケーキ、でかっっ!!こんなの貰ってええんかい!
ヨメ、ブルち購入代金にケーキ代が入っているのではないかと疑う程の立派なケーキでございました。ありがたや。

d0041074_11375872.jpg
↑ ママンが作ったケーキとはこう、、なんか品が違うでちね。。中身のスポンジ部分も白いでち。「何が原材料なんかね。」色白ベッピンなケーキでち。

そんな訳でさっそく nico姫にお裾分けしたママン。

ママン、ちゃんと僕からだと言って欲しいでちよ。僕が貰ったケーキでち、ブヒブヒ。

そうだねー

今聞き流したでちね。

ブルちからの貢物ですが、ママンが渡したのでやっぱり nico姫には

ヨメ > ブルち

こうゆー図式が成り立っているのではないかと思われます。

d0041074_1139171.jpg
↑ 微妙な構図でち。適当な写真撮りやがったでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-29 10:54 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by ホーザママ at 2005-12-30 09:17 x
ガールフレンドnicoちゃんからもらったクッキーには
『おともだち』
・・・。
ブルチくんの愛は果たして伝わるのか!?
Commented by wakka-w at 2005-12-30 10:24
>ホーザママ様
やっぱり?やっぱり?!
愛息子には秘密にしておこうと思います。。子豚は気付かず食べてしまった模様。大事にしてたわりには電光石火で食ってしまいました。。

おいしい物はおいしいうちに、でござりまする。
Commented by kazup88 at 2005-12-30 10:38 x
クッキーにケーキに・・うらやましい・・・
ケーキの前でのポーズが決まってます♪

wakka-w さんもこれから水槽掃除ですね・・
私もです逃避の時間は終わりです。
お互い頑張りましょうね~。

ではでは、よいお年を~風邪ひかないように水槽掃除しましょ~

Commented by wakka-w at 2006-01-03 11:42
>kazup88 様
2006、明けましておめでとうございます!今年も地味~にブログを覗きに参りますー。
ブルは年末年始、食べ物どっこいさでウハウハ状態です。ヨメは。。御節の用意やら水槽掃除やらで忙しい。。正月。。じゃねぇっっ!!って感じっす。まったくもって。

水槽掃除の方はチビチビ~'s がクリアになっちゃって、年始を美しい水槽で迎えてやる事ができ感動もひとしおです。どんなに汚れてたんやん。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧