フレンチブルのワンコそば in Japan

寝る前、朝ブログを見返した時、切ない曲が流れてきた時、涙が出ますわ。ブルロスですよ。なんで今ここに居ないのかなぁってずっと考えます。

今日の写真はライムリージス

d0041074_10351337.jpg
↑皆さん、旅に出る時はオシャレバッグくらい持っておきましょう。
イオンかどっかのレジ袋持ってるやんけ。
こんな大きな化石もあります。
これは化石っちゅーか、化石で跡がついた石かな

ライムリージスは化石が出る町で有名です。子供の頃からの夢でした。イクチオサウルスの全身骨格を見つけた女性が住んでいた町です。その全身骨格、ロンドンの自然史博物館にあるかな。確かイクチオサウルスを飾りまくっている廊下に女性のイラストの描かれたプレートがあったような。。

化石の見つかる岩?はちょっと粘土質な感じだったような記憶。ポロポロ割れる岩もあったような。
ヨメはここで2枚貝の化石を見つけました。感激したわ。

d0041074_10350252.jpg
↑なんでちかこれ、
鼻先にもってきたけど食べ物じゃねーじゃねーでちか、
なブル。
二枚貝だよ、二枚貝だろ?
あきらかにでっかいハマグリだろ。

で、こっからセインズベリーに行って一泊し、翌朝マグナカルタを見てどっかの遺跡の町に行ったんだよ確か。


--------------------------------------------------------------------------

さて最近一発奮起して自転車でプールに行って帰ってくる、というのを週一でやっています。やはり散歩がなくなると微々たる運動さえもしなくなるのでね。あわよくばジョギング的な事ができたらいいなぁとキャップを買いに行ったら好みの水着を見つけまして。あ、これなら気軽にプールに入れそう(色々タルタルしてきたので水着になんてなりたくない訳ですよ)と買ってみて、買ったら行くしかないだろうと愛自転車折りたたみORIで出掛けています。
でももうすぐ夏休みなんだよね。。また足が遠のきそうだ。

そんな合間にカブちゃん達の世話をしておりまして、最近1匹のオスがどうも喧嘩に負けて星になってしまったのですが、他の子達は皆羽化不全もなく美しく生まれて元気にコツコツ水槽を引っ掻いております。音がブルの爪の音に似ていてね、部屋のどこかで生き物のいる気配というのは悪くないものです。残り10匹くらいがまだ土の中ですが、2匹くらいはもしかしたらコクワガタの幼虫かもしれない。2匹ほどかなり小さい幼虫がいたのよね。

そんな1日も幼稚園が終わったらヤツが帰ってくる訳で、一気に加速する訳です。家族の中で誰よりも予定の多い彼女、連れまわす(送迎)ヨメも一緒になって忙しいのですが、昨日は帰り道に鱧を買って帰りました。結構前から鱧が出ていて気になっていたのよね。でも家では湯引きで食べる事はあんまりないです。
昨日はリゾットにしました。鱧のアラ、100円やった!骨は少し残して骨せんべいに。あとは出汁を取りまして、そのダシを使ったリゾットに鱧と舞茸を片栗粉まぶして揚げたものをのせたら適当に素敵なイタリアンです。パルミジャーノやレモンを添えると美味しいんやで。

娘は最近毎日幼稚園から自主的に絵本を借りています。本を読む速度も加速。量もかなり増えています。これはきっと素晴らしい財産になるよー。
幼児な思考と口達者のせいで大変扱いにくい時期なのですが、ブルに折り紙のおにぎりや自分のオヤツをお供えする優しい子でもあります。リビングの窓にてるてる坊主を吊るすだけでは飽き足らず、ヨットやダイヤといった折り紙も吊るしてこれもうてるてる坊主、ハングマンやん、、パイレーツの世界やん、、と母は思っているのですが、工作も得意です。





[PR]



by wakka-w | 2017-06-22 10:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント