フレンチブルのワンコそば in Japan

特になにもなかったので徒然。

特になにもないフッツーの1週間でした。今日はいつもある習い事が休みなので、世田谷美術館のエリックカール展に連れて行こうかと思っています。腹ペコあおむしの人。

週末は軽井沢へキャンプに行きました。ライジングフィールドさん。気持ちの良いキャンプ場です。スイートグラスより近いし。梅雨時だからかまだかなり空いていました。でもここに来ると必ず雨が降るな。今回も夜雨が降りまして、本格的な片付けの時間には止んだので片付けは支障ありませんでしたが、テントは濡れました。テントを家で片付けるのが一苦労。
3時くらいから約2時間、4歳から預かってくれるキッズイベントがあって、娘は同年代のお友達達と山を散策に行ったようです。この間、親は準備したりのんびりできる訳ですね、ありがたい。本人も楽しかった様子。

昨日はカッパが出張。久々にビデオで「インセプション」を鑑賞。今観ても面白いなぁ。脇を固める俳優さん達もいいよね〜。音楽もいいし。

明日からはパイレーツですね。娘は今までのシリーズを全部観ておさらい終了。夏にはトランスフォーマーも帰ってきますね。こちらも娘が好きな映画です。どっちもどこまで理解しているのかは分かりませんが。

最近姿勢(態度)の悪さや人の話の聞かなさ(次にやりたい事が頭がいっぱいらしい)に辟易して幼稚園の先生にも様子を聞いたりしております。一昨日は人の話を聞かない事に激怒しまして(そうしないといけない大事な場面があったので)、カッパも交えて夜三人で話し合ったのですが、昨日お風呂中に

ママ、私も悪かったけれど、ママも怒ったらダメだと思うの。もっと優しく言って欲しいの。

とジェスチャーを加えながら話されたのが思わず面白く。ヨメも怒ってミニヨメコを怖がらせるように言うには良くないと思っている、反省もしているが、だからって優しく言っても今まで聞いた試しがないだろうが、注意は1回2回じゃないだろうが、という事を言うと、

でもね、それでもダメなのよ。チャレンジするの。1回でダメならまたチャレンジするのよ。

とお姉さんな口調で説明されました。なにこのポジティブ思考。
とは言え確かにそうなので母も気をつけます。

明後日は月命日や〜。





[PR]



by wakka-w | 2017-06-30 10:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧